目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-01-31 00:23:27.0 テーマ:レベル上げ

パラと視界とキリンジと


一万年と二千年ぶりにキリンジに行ってきました。


正直キリンジはパラのためにあるモンスターと言っても過言ではないくらいに相性が良いです。

そんな訳で突然宣伝!
ここがすごいよパラ対キリンジ!

①相撲で完封できる
 ヘビーチャージがかかれば押し負けしなくなるため、メイン攻撃役や回復役への被弾が無くなり、結果として効率良くレベリングすることができます。
 剛勇のベルトがあれば、開幕自動でヘビーチャージがかかるのも良いですね。

②不動の構えで完封できる
 不動の構えは、ヘビーチャージ+スカラ2段階(+ふっとびガード)の技ですね。これを使うだけで、キリンジのほぼ全ての攻撃を耐えることができます。
Ⅲにセットすれば開幕から使えるのもとても良い。

③パラディンガードで完封できる
 パラの負け筋としては、バイキ→ばくれつ棍、もしくは痛恨の一撃があります。しかし魔犬の仮面で開幕必殺を引けば、文字通り完全無欠の無敵状態。暇なので聖水をぽいぽいすると丁度良いと思います。


個人的には、手が空いたらパラが攻撃するよりも、相撲に集中したり聖水ぽいぽいしたりする方が好みですね。会心ガード、だいぼうぎょあたりは状況に応じて使ってもいいかも。



混リンジでも玉給270万出せたので、空リンジならもう少し出るのかな?ある程度レベル上がってないと並リンジになるかもかなあ?

自分のやり方もたぶんそんなに良いものではないと思うので、ベテランキリンザーの皆様からアドバイスなど頂けると嬉しいですね! 貴重なメイン盾のシーン。

レベリング中にふと、キリンジってやたら横への視界広いよな…と思っていたのですが、現実のキリンよろしく、草食動物特有の視界を再現しているのでは?ということに気づき、晴天の霹靂でした。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる