目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-02-17 16:22:19.0 2022-02-17 16:24:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

月とリストと転生と


ver6までの全転生モンスター、コンプリートいたしました!

そんな訳でこたつの独断と偏見でおくる、
転生モンスター難易度ランキング~!

第3位 ガメゴンレジェンド(ガメゴンロード転生)クエストでお馴染みの彼。出現率はほかの転生と比べて高いのですが、当時はきせきの香水の存在を知らなかったため、その強さも相まってめっちゃ苦労した。

第2位 ゴールデンディスコ(なげみムーン転生)
マップが複雑な偽魔女の森か、夜しか出ないスレア海岸か。でも夜中でもぴかぴか光ってくれていたので、遠目でも見つけやすいのはわりとよかった。


第1位 デビルロード(シルバーデビル転生)
空を飛んでいるので、エンカするために彼の目の前でぴょいんぴょいんする日々。幸い使われなかったものの、メガンテを唱えられると討伐リストにも載らないため、運よくエンカできても無事倒すまでは手に汗握った。


番外 サンバ・デ・ビーク(おおくちばし転生)
基本的にきせきのプチプチ香水を使ってから狩り始める訳なのですが、彼だけ香水6本使っても会えなかった。あと地味に歩行速度が速く、戦闘の間にさっきまでそばにいた別のシンボルが、めっちゃ遠くに行ってるのを見て、小さいお子さんをもつ母親ってこんな感じなんだな…と得心した。 写真はゴールデンディスコ。

んまあ転生モンスターとの遭遇は運にめちゃんこ左右されるので、サンバみたいにやたらはまる種もいれば、プチプチ香水1本で4種全てに会えた楽園の仲間達みたいなのもいます。

でもすんなり会えるモンスターよりも、なかなか会えないモンスターの方が強く印象に残りますね。手のかかる子ほどなんとやらってやつです。


転生モンスター狩りの目的として、討伐モンスターリスト埋めやドロップアイテムはもちろんのことですが、フィールドやモンスターについての理解が深まるのが結構良かったですね。

ストーリー攻略中には気づかなかった宝箱の存在や、アモデウスの即湧きっぽいポイントの発見など、意外と楽しかったです。

これで討伐リストは1382種。防衛軍の大将とか、輝晶獣とかは…んまあ、そう、ちょっと…。れ、れんしゅうふだとかでないですかね…?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる