ガルドドンに初挑戦してきましたぁ!
なお、今日の強さは2。
初挑戦、すなわち1すら倒したことはない…。
ということは…どういうことかな?(思考放棄)
んまあ、始めに言っておくと。
私の爆裂的へたっぴプレイングで、足を引っ張ることグラヴィティの如しだったんですけれど…。
ペーティの皆様からアドバイスを頂けたり、負けても盛り上げて頂いたり…。優しさが身に染み渡るようでありました。
まあそんな爆へプ(爆裂的へたっぴプレイング)が一人いても、さすがの皆様のおかげで、黄色までは見ることができました。
ここまでいけたのはもちろん嬉しいのですが、勝てなかったのはもちろん悔しいので、一応形ばかりの反省はしてみようと思います。特に面白みはないのでスキップして良いところですね!ではいきます!
①相手の歩数を数える
2だとターンエンドまでは17歩…ですかね?
ドルモーアの硬直で豪快インパクトに何度も被弾したので、最低限これくらいはケアしていきたいところです。
②補助壁に入る状況・抜けるタイミングへの理解
解決策としては①とほぼ同じですね。歩数の半分くらいで抜ければ良さげな気がしました。入る状況については魔戦の位置とタゲで判断できるようになりたいところです。
③攻撃面の強化
扇闇ベルトも攻魔服上も無かったので、火力が足りないのなんの。また、イオマータ及びドルマドンはfb待ちで良いのか…?という疑問が残りました。クロックチャージでCTが短縮されることを踏まえると、fb失敗時はもう撃っていいんですかね…?
はい、反省会おわり~!(ロケット団)
力を思い知ったところで、また精進していきたいと思います!拙い私とペーティを組んで頂いたメファさん、るじゅさん、とまさん、ありがとうございました!これからもがんばるんば!
話は720度変わりまして。
新防具の実装に際して、ゼルメアに行けるようになりましたね!
ゲノミーの討伐数が300超えるくらい私はゼルメアが好きなのですね!なんなら究極的には、良い装備が手に入る<ゲノミーに出会う、くらいの感覚です。
新防具は程度の差こそあれどどれも強く、よりどりみどりという感じが…良いんだよ…!(限界オタク)
とはいえど、聖紋に限りがある以上、行ける回数にも限りがあるのが辛いところ。聖紋30恒河沙くらい欲しいよね!!!ね!!!!
魔塔でタイマンしてきました。両者ファイティングポーズで睨み合っています。
多分少数派だとは思いますが、新魔塔結構すき。
レベルアップが早かったり、外の世界では見かけないような強烈な錬金効果がついたり。パラメータの伸びもかなり良いので、「レベルを上げて強くなる」というRPGの良いところをぎゅっとした感じが良き。