目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-03-20 01:53:17.0 テーマ:チーム活動

かくれとチートとうおおおと

約束された神イベ、ぴこさんのチームかくれんぼイベントに参加させて頂きました!

少し前から書き置きメモがそれとなく仄めかす内容となっていたので、なんだろなとワクワクしつつ。

詳細が明かされるにつれ高まるテンション。
昂った心は声となり、チムチャを汚す。
そう、「うおおおおおおお!!!」と…。

(私は気分が高まるとすぐ「うおおおおおお!!!」と言います。一日10回は言ってる気がします)

さて簡単に概要を説明しますと、ログアウト表示にしているぴこさんを、アストルティア五大陸の中から見つけ出し、いいね!をする、というものですね。

はじめはノーヒントながらも、時間経過とともにヒントがどこチャにて発表されていくため、なによりも『参加してる感』を味わえる、ここがとても楽しいのですな!

以前、ぴこさんが行った○×クイズの出題傾向を思い出しながら、
「配慮があるぴこさんのこと、人の多い場所ではないな…?」とか、
「ヒントを出すということは、ヒントになり得るものが近くにあるのでは…?」とか、

こう、推理して突き詰めていくのが…もうめちゃんこたのしかった(こなみ) そんなちょっとの推理と豪運を引き当て、先着三名のうちの三着目に見事すべりこみ!
勝者の特権、記念撮影を終えたのであった…。

こうしてこたつは、輝かしい名探偵としての新たなる一歩を踏み出したのだ…!(とべこんちぬえど)






あとは道具職人の日記です。
虹オーブ、6連敗したかと思ったら11連勝して、その後10連敗しました。

でも11連勝中は我ながら「チートか…?」「通報しました」と言われてもおかしくないくらい調子良かったので、そういう時もあるんだなあと、職人の奥深さを垣間見た気がしました。

また、チームアジトの庭に職人施設が置けるようになりましたね。もふさんの用意のもと、チームの方と同じ場で職人ができ、いつもより楽しんで出来ました。
あと、ぬんさんが毎回寄ってきてくれるのが嬉しかったり。まさに忠犬ならぬ忠ぬん。ふへへ。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる