パワー!!!!!(あいさつ)
バージョン6.1にて、待望のレベル上限解放があったので、プクリンさん、ちゃこさん、キューさんとともに、36億年ぶりに試練に行ってきました。
プクリンさんと私のダブルバト体制で臨んだ試練。
眼前の敵に襲い掛かる天下無双×2の威力は、700×6×2=8400ダメージ!次々と敵を屠っていくのでった…。
やはり力こそパワー。
強さこそストレングス。
のうきんこそきんにくなのである。
実際、開幕クイックアーツで自己バイキをするだけで火力が出せるので、操作も簡単だし、大ダメージによる爽快感もある。より楽しい職になりましたね。
単純計算で行けば、バト4人編成だと2ターンで17000ダメージ出せるので、試練の門やナスガルドあたりなら、さっくさっくいけるようになりそうな感じですね。そのうちやってみたいので、我こそはのうきんだと思う者求む。
話は変わりまして。
万魔の塔に5の祭壇が追加されましたね!
出たばかりということを加味してもこれは少数派意見だとは思うのですが。
…5の祭壇、楽しくないですか?
正直、初めて万魔が面白く感じました。
何が違うのかと考えた結果、以下のことによるものでは?と思いました。長いので飛ばしていいところです。ではいきます!
①:開幕から敵の密度が適度に濃い
とにかく敵の数が多いため、バフ更新やキラポン撒きなどのやることが多い。他の祭壇(特に1・2)はウェーブ間の空白の時間があるのですが、5にはほとんどそれがない。とはいえど、対処が間に合わないほどではなく、崩れても充分立て直せる範疇の印象でした。
②:ボスラッシュ
これは完全に好みですが、ボスラッシュって楽しくないですか?
あとあくまで体感的になんですが、ほかの祭壇で出てくる時よりも倒しやすいような気がします。行動パターンないし体力が減少しているのでは?と思います。その都合上、ボスに大技であるCT特技をばんばん撃ち込み倒せるのが爽快感あると思いました。
③:①②にも関わらず完全制覇が容易
キラポン更新さえしていれば、そこまでサポの厳選をせずともいける難易度。忙しいながらも全滅まで追い込まれることはそんなに無いため、全滅時して最初からやり直し…みたいなことにはなりにくい印象。
④:報酬コンプリートの条件緩和
今まで25万点目指して1・2だけやっていたのですが。これに5を加えることで48万点(最後のふくびきけん以外)までの報酬を取り切れますね。ちょっと足りなければ、4の祭壇で途中帰還すれば50万点も問題なさそうでした。
ギラムソウルによる報酬も追加され、かなり緩和が入りましたね。
後発の方が追いつきやすいよう、緩和する方向なのはありがたい限りです。
ピラミッドの鑑定高速化しかり、つよさのUI改善しかり、今回のアップデートは超良アプデだと思っています。こういうところにメスを入れてくれるのは…とても良きなんだよ!(媚売りゴブリン)
じぇるざーくってやつに初挑戦し、なんとか勝てました。
それにしても、ジェルハザードケアするためにジャンプ→攻撃してると、まともに壁できないんですけど…。立ち回りがあんまりわからなかったので、もうちょっとできるようになりたいとおもいました。