目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-03-29 00:32:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ストと花粉とバザ強と


今話題沸騰中の、バトマスdeバザックス強レベリングしてきました。 一応ご説明しておきますと、バザックス強はデスディオ暗黒高原に2~4匹で出現し、1匹につき経験値7269をもらえるモンスターですね。

6.1で強化されたバトマス。バザックス強の弱点である光特技、伝家の宝刀2刀流ギガスラッシュがとにかくつおい!一撃あたり2000以上ものダメージを叩き出してくれます。

加えて、片手剣のパッシブスキル「行動間隔短縮1秒」、輝天のつるぎの基礎効果「攻撃時10%でCT10秒短縮」が合わさることで、ギガスラギガブレイクさいっきょ!となる訳ですね。

遊び人でくちぶえしつつやってみましたが、ものの30分程度(料理☆1元気なし)で120→122になりました。遊び人の必要経験値が少ないことを差し引いても、めちゃんこ早いと思います。

さすがにキリンジなどのガチガチレベリングに比べると見劣りしますが、彼はおたけびで一生転んでくれるので、気負わずにやれるくらいの良いレベリングだと思います。

ただ、一つだけ、難点があってですね。




…「光」という都合上、画面の明滅がはんぱないことです。
花粉症1年生で絶賛眼球爆発中の私にとって、この光は…あまりにもまぶしすぎるのさ…。
魔剣士は目に優しい、ロート製薬みたいな職業だったんだなって…。





あとは6.1ストーリー(エルトナ編)の感想ですね。
例によって直接的な単語は避けて言及しますが、一応ネタバレ注意ということで!ではいかます!








前回のドワチャッカの引き続き、メインの人物の心情描写に力が入っており感情移入しやすかったですね。

あとは同行してたたまごの子、一回一回お腹減るのが燃費悪そうでちょっとかわいかった。(もちろん、あの姿になりたてで力の使いどころがうまくいかない、という表現だと思うのでいいんですけどね!)

前回のドワ編と同じく、このシナリオも過去キャラクターが活躍してくれたのも良かったですね。ver1の頃から皆成長してるんだなって…。

あと今更気づいたのですが、ユーライザさん、思いのほかごつい武器使ってますよね。両手剣のぶんまわしっぽいモーションしていて、この子まさかのパワー系なのか…?と驚愕しました。 これが盗撮というものです。
躊躇もせず、悪びれもせず、にくきゅうを撮りました。
旋風ローリングくらい吸い込まれます。だって…かわええんや…。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる