目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-04-02 02:37:33.0 2022-04-02 03:32:10.0テーマ:イベント

4月と花見とギガブレと


4月1日、皆さまご存じエイプリルフールですね!

日付が変わった瞬間、怒涛のサプライズイベントラッシュが楽しかったのなんの!あちこちにある仕掛けが次々に見つかっていくライブ感は、まさにオンゲーの楽しみ方といった感じで盛り上がりますね! 個人的に一番楽しかったのはやはりこれでしょうか。ギミックバトルながら、時間による自動復活があるのがほどよく易しくて楽しかったですね!

時間があればバト8構成とかもやってみたかったんですが、気が付いた時には日付が変わってしまっていてできなかったのが心残りではありますね…。

とはいえど、多くのイベントがありながらも、最悪取り逃してもまあいいかなと思えるくらいのくらいの報酬があり、かつしぐさの入手は1か月の猶予があるなど、いろんな方に配慮されているのが素敵ですね! (無言の圧力)

あとは6.1ストーリーもクリアしたので、例によって感想をば!
いつも通り直接的な単語に言及はしませんが、一応ネタバレ注意で!
ではいかま!










ヴェリナード編のシナリオ、PVで推されているだけあって力が入ってましたね!

6.1でメインの登場人物の中で、今のところ彼女がぶっちぎりで辛い境遇ですね…。途中で「その予感はあるけどそうはならないでくれ…!」と祈っていました。そりゃあ魂もああなるだろうなあって…。

今思い返すと、初登場時の主人公への態度もまた違って見えてきますよね…。ただそれだけに、彼女の本音が露になるシーンはぐっと来ました!

いつにもまして指示語・抽象的な表現ばかりで読み手に負担をかけて申し訳ないのですが、これからの方はぜひ楽しんでストーリーを進めていってくださいな!(これからの方はこれを読まないという事実から目を背けながら)
まひるさん、こゆきさん、プクリンさんとムドー勝利記念。
2度に渡る敗北を喫しながらも、粘り強く戦い続けなんとか勝利を勝ち取りました!

コインボスの中では屈指の強敵のムドーを倒せるのはやっぱりうれしい!またぜひ行きたいですね!




といかにも締めの言葉を吐きながら、もう一つだけ話題提起。
宝珠コンプまで残り1つなのですが、最後に残るは「ギガブレイクの極意」。

今を輝く片手剣バトマスのギガブレイクを強化する宝珠ですね!

ただこれの条件がそこそこ厳しくて、
・ver6.1(ドワチャッカ編)のシナリオを進めている・対象の敵であるキラーシーカーが、フィールドでの強敵ポジション(キリンジと同程度の強さをイメージして頂ければ!)

なんですよね。

もちろんサポでもいいのですが、ダメージ量的にHPリンクが欲しいのと、消費が激しいので魔戦も入れたいなあって…。

まもまも魔戦僧、まもまもレン旅あたりなんかでパーティ組めるとはかどりそうな予感なので、ストーリーが進んでいるかつ、これからバトマスをやってみたいな~という方、いっしょに集めにいきませんか!? ムドー戦はおもしろ固まり王選手権の絶好チャンス。薄目で見れば、花見の途中で買い出しに行かされた新入社員が、お酒の袋諸手に持って帰ってきたシーンに見えなくもない。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる