目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-04-03 03:11:45.0 2022-04-03 03:14:10.0テーマ:チーム活動

桜と下界と真髄と

昔から、人々の間でまことしやかに囁かれている噂がありますよね。そう。

「桜の木の中には人が埋まっている」。 ほら、あなたにも見えましたよね。

そうです。これが桜の木の中に眠る怨念の数々です。写真からでは全く分かりませんが、たしか5~6人くらいは眠っていたような気がします。






(桜の木の『中』………?)






という訳でございまして!
本日はチームイベントでした!

春うららかなマイタウンの景色の中で、桜舞い散る中記念撮影しましたよ! 素敵なことに、人が多すぎて全員写せる気が微塵もしなかったので、方向性を変えてみました。

ポーズや配色はおおよそ同じはずなのに、両者の印象の違いはなんでしょうね…。一つ言えるのは、ベクトルは違えど、スカラー的にはどちらも同じくらいイカしてるってことですね。



さて、チムイベといえば!やはり!
バナナ踏みイベントでしょう!
この時を、待っていた!(カットイン)

一応ご説明しておきますと、司会が仕掛けたバナナトラップによーいどんで群がり、見事転んだ一人に豪華賞品を授与!というイベントですね。 栄光を勝ち取った勝者達が下界を見下ろす様です。

お察しの通り私こたつ、貫禄の入賞でございました。こいついつもバナナですべってるな。
もっと言えばこいついつも釣り竿担いでるな。 毎度の事ながら、イベントの企画運営、及びそれに向けての準備調整等して頂いている方々には頭が下がります。

微力ながら目一杯楽しませて頂いているので、今後も無理のない範囲で運営していって頂けると大変嬉しいですね!次も楽しみです!








あとは、先日の日誌に書いた、ギガブレイクの真髄の宝珠についてですね。思考整理がてらなのであんまり読む必要は無いです。

ぴこさんのご協力のもと、まも魔戦+サポまも旅で挑戦してみたのですが、これが中々に手強くて…。

そもそもの方針として、対象モンスターであるキラーシーカーの攻撃に対して、HPリンクで耐えよう!というコンセプトだったのですね。

ところが、凍てつく魔弾によってかなりの頻度でリンクが解除されてしまうのです。また、HPが半分ほど削れていると、痛恨の一撃でリンク先もろとも沈められてしまうこともしばしば。

回復が旅一枚だったのも災いし、エモノ呼び中にサポまもが落とされると、そのまま押し切られてしまうなんてこともありまして…。

てことで、対抗策を考えてみます。

①被ダメ軽減
第一候補は戦士の真やいばくだき、
第二候補は道具使いの磁界シールドでしょうか。

凍てつく魔弾によってこちらのバフが消されやすい以上、敵へのデバフもしくは設置系特技の方が有効のような、そうでもないような。

②ヒーラーを旅→僧侶にする
敵の攻撃は一撃が重いタイプなので、聖女が使える僧侶が適役でしょうかね。

以上を踏まえると、
・アタッカー兼エモノ呼びのまもは確定、
・専ヒーラーの僧侶もほぼ確定、
・補助職は…MP補給と火力補助に重きを置くなら魔戦、磁界シールドスクルト護法+聖水ばら撒きで守備的に立ち回るならどうぐ使いでしょうか。ジバルンバをトラップジャマーで奪えるのも評価ポイント。
・残り一枠は…攻撃的にいくならまも、守備的にいくなら戦士…?

なっっっがながと書き連ねましたが、こういうの考えるの楽しくないですか?パーティ構成とか装備編成とか。アレですよ。旅行中よりも計画立ててる時の方が楽しいアレみたいな感じ。

まあそんな訳で宝珠未だ取得ならずという事なので、ぜひぜひ一緒に取りにいきましょ!

ではエンディングはこの曲で締めたいと思います。

アス第二中学校校歌~!さんはい、

♪庭にそびえる桜の木~  な~かに眠るは5~6人~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる