目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-04-14 22:29:52.0 テーマ:誰か教えて!

バッジとガイナとバトルローど


バトルロードイベント楽しすぎて報酬全部取り切りました。(無限報酬とまだ取れない紫使う交換券虹以外)

単純に普段と違うわちゃわちゃバトルが楽しめるのももちろんですが、何より報酬が大盤振る舞い。ビクトリーボックスからバトルロードコインが出るのが何よりありがてえ…!

バッジ集めている最中の方はご存じでしょうが、とにかくバトルロードコインが足りないんですよね…。現在の私の手持ち状況は71.2%。虹バッジ(モンスター)は1/3くらい、光や虹バッジ(キャラクター)はほぼ手付かずです。

こんな感じの状況でバッジを集めていきたいと思っているのですが、この場合の虹バッジ集めについて、どう進めていくのがいいのでしょうか?

①バッジパック虹と交換
 持ってない虹は集めたいものの、レートがお高い。
②バトルロード1周ずつ周回(報酬により10倍バトル)
 勝利報酬でたまに出るらしい虹バッジねらい。残回数100くらい。
③バッジパック銅と交換
 光作る際に大量に必要であろう銅と交換。レートは安い。

さすがにすぐにコンプリートは無理だと思っているので、ある程度長い目で見て進めていければなあと思っています。有識者の方~おしえてくだされ!



あ、バトルの感想はですね。

3戦目のアンドレアルにて、うちのしばさきコウ(やみしばり)が大活躍してくれました。CT無しで使える範囲マヒが大変優秀。アンドレアルのほかにヘルバトラーも動きを止めてくれるほか、ギガデーモンの衝撃波も無効化してくれるのがGOOD。

育てているモンスターが多いほど選択肢が増えて楽しい一方、どんなモンスターでいっても良さげなのが配慮あっていいですね!また、初めての方がパーティにいるとほかの方に追加報酬が出るので、参加できる方はどしどし参加してほしいイベントですね!たのしいよ! 伝統のガイナ立ち。

「この胸に確かに届いてるから~」の場面みたいにしたくて、手前にばくだんいわの像置こうと思ったら、二度見するほど高かったので止めました。労力はかけぬ!

(でも見直したらここ最前列ラガンじゃなかった)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる