目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-04-16 00:41:30.0 2022-04-16 01:35:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

パラと和服と神引きと


ゼルメアで神引きしました!

自分から見ても紛うことなく自慢ですが、いいじゃない!自慢したっていいじゃない!

①聖域の頭当て どく120マヒ60
 毒耐性込みのハイブリッド。ただマヒと併用するボスがいるかは知らない。

②聖域の頭当て HP+16おびえ90(-81)
 対デルメゼにおける理想の頭装備。おびえ頭一つも持ってなかったのでちょうど良かった。

③蒼穹兵団のよろい上 おもさ45
 よろい上に重さはパルでしかつかない。つまり有用性のあるレアドロ埋めのようなもの(暴論)

を1回の探索で引き当てることができました!

②はちょうどデルメゼ用の装備ほしいな~とぼんやりと思っていたので、めっちゃありがたかった。
③は最初ミラーが良かったな…と思いましたが、ミラーは呪文、魔侯爵はブレスと考えると、これはこれでかなりアリでは?と思い直しました。なんなら最悪でも極致に活用できるしね!


ほかにもようやくキラーシーカーくんがギガブレイクの真髄宝珠落としてくれて宝珠コンプできたし、なかなかの豪運を発揮することができました。これであと5年は星座占い12位だなあ…。



あとはフェスタインフェルノのレギロにパラで行ってみました。

正直エンドまでの歩数とか全く分かりませんでしたが、僧侶さんに一人専属で回復して頂けたおかげで、ほんわりプレイングでもなんとななりましたね。はじめはレギルラッゾを抑え込んで、ローガスト倒したら魔想念ローガスト抑えにいってたら、ほかの方々がなんとかしてくれました!(人任せ)

主流はゾンビ構成なのでなかなか試せませんが、人数に余裕のあるフェスタならパパママ構成(パラパラ魔魔)+αなんかも試せそうですね! 和風美人ルミナさん。

桜羽織に藤色袴、腰に刀の白美人(桃)。
白髪に黒のリボンも良きですよね…。配色バランスがとても素敵。

こういう和服+帯刀とか、超デカいハンマー+軽鎧みたいな女の子ってなんかいいですよね。現実ではありえないロマンというか。

それとは別に、めっちゃごっついおじさんが弓持って知的ポジにいるのも好きだし、めっちゃごついおじさんが鎖鉄球もって作中最強ポジなのも好き。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる