目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-04-25 23:59:26.0 テーマ:誰か教えて!

おびえとベルトと通せんぼと


私は整理整頓が苦手です!!!(慟哭)


あまりにも装備枠がごちゃついていたので、装備種別(鎧系とかローブ系とか)にスプレッドシートでまとめてみたところ、完全に同じ耐性をもつ装備が3セットほど発見されました。中には全く同じ装備内ですら同耐性が見つかりまして…。整理苦手ここに極まれり。

でですね。
有識者の皆様方にお聞きしたいのですが。

おびえ耐性を含む装備の取捨選択って、どんな基準で行なっていけばいいんでしょうか…?

基本的に私はいわゆるbbc型の装備(例:封印120マヒ60)を愛用しているのですが、おびえは一枠で90まで耐性をつけられるため、ほか2枠をどうするかがよく分からないんですよね…。

もちろん、おびえ90即死120のような二つの耐性を完備した装備がベストだとは思いますが、今の手持ちの装備でどれを優先すべき、あるいはどれが不要なのか、ぜひぜひ教えてください!(できれば理由なんか頂けると大変嬉しい…!)

ミラーヘルム① おびえ90混乱60毒60
ミラーヘルム② おびえ182即死60
ミラーヘルム③ おびえ90封印60幻惑60

ワンダラーズベレー① おびえ96即死60毒60
ワンダラーズベレー② おびえ90眠り60マヒ60

ロードリーコサージ① おびえ94眠り60マヒ60
ロードリーコサージ② おびえ180毒60
ロードリーコサージ③ おびえ90封印60毒60
ロードリーコサージ④ おびえ90混乱60即死66




続いていきます。有識者の方に教わりたいシリーズその2は、ガルドドン戦の賢者のベルトについてです。

①闇呪文12
②闇呪文8光呪文10

平時はもっぱらドルモーアなので普通に考えたら①だとは思うのですが、クロックチャージでのCT短縮を加味すると、光呪文10イオマータで闇呪文4の差をペイできるのか…?というのがよく分からないです。なのでこの辺もプロゴリラーの方教えてくださいまし!

あっ、大事なことを言い忘れてました。
私は全然上手くないのですれ違いイオグランデとかはできません!その辺も踏まえてぜひ! 宝箱に続く道を迫真のディフェンスで守るイーギュアくん。

初めて気付きましたが、イーギュアくんの舌って紫なんですね。これドラクエ10マニアックイズになりませんか?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる