目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-08-16 02:47:15.0 テーマ:チーム活動

レ5とかわわとナス冠と

ぴこさん主催のぷちチームイベントに参加させて頂きました!

今回の内容は、約束された神イベント「ぴこさんをさがせ!」ですね!
5大陸のいずれかの町に隠れたぴこさんを見つけ出すという、シンプルにして難関のイベント!うおおお腹が減るぜ! さて、今回は捜査員全員がナスビナーラにお着替えしてのイベントだったので、「これはつまり、ナスに関係した場所に隠れているな!」と推理。
ナスに関係した場所と言えば、そう、調理ギルドじゃな!


…あれれ~、おっかしいぞお?…調理ギルドのあるオルフェアにはいなかった!

いや、まてよ。ナスビナーラといえば…ツスクル平野にいたはず!ということはつまり!?謎は全て解けた!

…ここにもいないん!

いや、まさか。
このDQ10には、もう一種だけ、名前に「ナス」を冠するモンスターがいる…。

そう、もうお気づきになられたことでしょう。それは皆さんご存じの、








〈〈〈セルゲイナス〉〉〉

その後、セルゲイナスどころか、ナスとは全くなんら関係のない場所でぴこさんを見つけることができたのでした。勝者はプスゴンに。やったぜ。

あ、このアイスはなんとスナっちさんに恵んで頂きました。てえてえなあ…!






さて、話は変わりまして、レグ5に遊びに行ってきました。
いやあ…、おつよいね!

ウィング・テールにぽこじゃが当たりまくってしまったので、立ち回り以前の問題という反省は大いにあるのですが…。それでも20分魔法撃って黄色にもならぬとは驚きの白さでした。レグナード洗剤(霜白入り)。

ことごとく被弾していたことから分かるように、レグ5はまるで未知の領域だったわけですが、それでもまるで歯が立たなかったのはちょっぴりくやしい。

そんな訳で、まずはここから意識しよう!ということで、がんばりたいことを書き出してみます。あくまで初心者の現段階での目標なのですが、ほか意識すべきことあったらご教授ください!

①エンドまでの歩数を数え、3回行動する
 ウィング直撃ケア。
②ジャンプしてメラゾーマ徹底
 テールに被弾しないように…。
③ウィング来ないタイミングの把握
 100%~75%怒り、75%~50%怒りの4行動目まで?

こんなところでしょうか…?
今回は魔戦抜き構成でもあったので、それとはかなり異なる部分があるでしょうが、一個ずつ、できるようになっていきたいな、と思いました。
手を挙げろ!かわいい警察だ!


①犯罪は人の手で作られる
②かわいいはつくれる
③つまり、かわいい=犯罪(Q.E.D)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる