本日のフェスタは阿鼻叫喚でお馴染み(?)、羅刹王バラシュナくんでしたね!
毎日チームで挑戦し、ここまでは参加者全員勝利。
昨日のデルメゼくんも難関でしたが、本日ははてさてどうなることやら…。
……つよい!王の名に恥じぬその強さたるや!
なんといっても脅威なのはやはり「破滅のテンペスト」でしょうか。
当たれば9999×2ダメージ、反応がひとたび遅れるや否や、聖女の守りすらも貫通して死に至らしむるその威力。これを避けられるかどうかで、ぐっと難易度が変わりますね。
また、定期的に呼ばれる魔想念もこれまた強い。
バラシュナの攻撃に加えてそれらに対処していく必要があるため、眼がいくつあっても足りませぬなあ。
さて、今回私は賢者で参加させて頂いた訳ですが。
なんか今日は、いつもよりも…そう、「視」える!「視」えるのだ!
私一人残され、場にはバラシュナとスコルパイド。
バラシュナの羅刹爆震→スコルパイドのデススコルピオ、連続で襲い掛かってきたこの攻撃を、ベホイムを挟むことで生き残ったのだ…!!
まあこれは200%ドヤァしたかっただけなのでアレですが、それでもいつもより適切に回復を入れることが出来たように思えます。テンペストも(たぶん)全回避したし(八門は一回踏んだ)、こたつは戦いの中で成長している…!私は止まんねえからよ…!
さて、インフェルノフィーバーを完走した感想です。
報酬がおいしいのはもちろんですが、それ以上に、「誰かと一緒に遊べる」きっかけが用意されたのが一番大きいものだったかなあと思います。
基本的にソロで遊べるコンテンツが多い現状、もちろんそれが遊びやすさに繋がっていることは間違いないのですが、同時に「誰かと一緒に遊べる」機会は減っちゃうわけです。
言ってみれば今回のフィーバーは、別に普段と内容は全く変わらないですよね。
ただ、これが「きっかけ」になりうる可能性を秘めているという意味で、すごく良い機会だったなあと思うわけです。
ほんのちょっと前の私は、
「エンドとか遠い目標だなあ。とてもじゃないけど行けないんだろうなあ。」
と思っていました。
しかし、今回フェスタでいろんなボスと相まみえて、「あれ、なんか思ったよりもいけるじょん!」
と思った方もいるのではないでしょうか。
「知らないもの」が「知ってるもの」になる安心感。
人間は、未知を自ら歩んだ道で埋めていくことを楽しめる生き物です。
これを機に、また多くの方と遊べるきっかけになればいいな。
そんな願いをもって、また今後のイベントに想いを馳せていきたいと思います。
これはドッペルゲンガーと出会ってしまったダブルステラさん。
求婚する2名とシャッターをかき鳴らす1名。
構成するすべての要素が何も状況を改善しないところがすき。