目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-11-15 02:52:57.0 2022-11-15 02:56:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

風とボレロと髪結と

ふしぎなボレロは神装備!!!(大声)
ふしぎなボレロは世界を救う!!!(大声)



…いや、もうダイレクトマーケティングにも程がありますが、特段私が何か得をするわけではないという。一体何の目的が…?

さて話を戻して。
ふしぎなボレロ、買う前のイメージの5倍は強かったです。使って分かるこの便利さ。もう掌神砂嵐よ。

正直118防具を見たときは「アレ…?うーん、まあボレロは悪くない…のかな…?でも妖炎魔女でよくないか…?」と思っていました。

しかし試しに買ってみると、常時マホトラの衣があまりにも強い。MP全く減らないんですよね。

魔や天地用としてはもちろん強いですが、僧や賢用としても防御面を補って余りありますね。

僧や賢をやったことある方は分かるかと思いますが、戦闘の難易度が上がれば上がるほど、MP回復ってそれなりにリスキーなんですよね。

マホトラのころもはともかく、スピリットゾーンや賢の必殺は硬直がかなり長く、常に忙しい僧や賢がいつでも使えるかというと…という感じ。(もちろんタイミング次第ですが)

回復に補助にと目まぐるしい中で、MP枯渇というストレスから完全に解放されるというのは、想像していた以上に使いやすいです。

僧や賢用としてはロードリーが競合しますが、いうてロードリーってブレスと呪文耐性が少し上がるだけなんですよね。

ブレス100など、完全にその攻撃をシャットアウト出来るなら話は変わりますが、そうでない限りはボレロ>ロードリーなのでは?と思うようになりました。

決して安いとは言えませんが、ひとまずの全体の需要は満たされつつあり、だんだんと高くなりそうな気配もします(次の深淵の咎人で安くなるかも?)。なので、興味あればぜひぜひ!




場所は変わって、ゼルメア内部。
118防具に潜るのは若干テンションが上がらない中、『それ』は静かにその時を待っていた。



ふしぎなボレロ上
・風ダメージ14%減
・風ダメージ14%減
・炎ダメージ14%減

うおおおおお!!!
そらもちろん欲を言うなら最後も風14が欲しいところではありますが、それでも今一番欲しかった装備!

なぜなら、現在絶賛ダークキング5に挑戦中だから!

なぜダークキングに風耐性…?という理由については、ダークテンペスト(9999×2の風属性ダメージ、敵の周囲が安地)の存在があるからですね。

4までのテンペは別に近づいてかわせば良いのですが、5のテンペはキングプレス(1000ダメージ超の範囲攻撃)の直後に来る、絶対にこちらを倒すという鉄の意志と鋼の強さが感じられる技なんですよね。

風耐性100にできると、事実上プレスとテンペの2種類の攻撃をケアできるので、今一番欲しい装備だったというわけですね。

お安くなっていたブルームシールド風18とストームタルト☆2を合わせて、無事風100にすることができました。

まだ倒せてこそいないものの、かなり相性の良い装備を手に入れることができ、モチベーションもぐんと高くなりました。やっぱり、出来ないことが出来るようになるのが一番楽しく感じますね!

ちな、せっかく風耐性100出来るようになったので、ダークキングの他にも活用できるボスを紹介して頂けたりなんかすると、私がよりほくほくできます。もあほくほく!(レグは強そうなような、そうでもないような気がした)
パッと見ると、髪結んでるっぽく見える頭装備。
髪型は変えないまま変えたっぽく見せる。
これ思いついた時我ながら天才なのでは…?と…。
(既にやってらっしゃる方いましたらごめんなさい)

今回自慢とかそんなんばっかりだな!ふへへ!すみませんでしたぁ!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる