目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-12-19 02:23:12.0 2022-12-19 03:02:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

釣りと1.5万とザオトーンと

最近、ザオトーンがすきになってきました。


………。

……………………。

…いや、言いたいことは分かりますよ?

一定時間蘇生禁止という、言ってみれば自分のミスで倒れてしまい、パーティの仲間の動向をただただ見守るだけの時間…。身に覚えがありすぎる。

デルメゼ君では特にそうですが、ザオトーンは一種のペナルティとしてギミックに組み込まれているので、自分のミスがパーティ壊滅に直結するという点ではなかなか厳しいものがあります。

ただ逆説的に言えば、ザオトーンは『設計上生存できる時間が確約されている』ことの裏付けになっている、とも言えます(そうでなければ理論上勝てなくなるので)。

もちろん、生存するために求められる立ち回りが多くなるのは事実です。
が、換言すれば、ある程度の立ち回りができれば生存しやすくなるということ。それすなわち、『上達すればするほど、勝率を上げやすい』ボスと言えるかもしれませんね。

最近毎日のようにボスめぐりしているわけですが、また一段と楽しく思えてきました。
それは自分自身の上達と、それに伴ってできることが増えてくることによるもの。

そして何より、一緒に遊んで下さる方々と、ともに過ごせる時間ですね!
(良い感じの締め方できたぜ) さて話は変わりまして。

ニューサマーさんの釣りイベに参加させて頂きました!
長靴を釣りあげるたびに黄金の花びら1枚ゲットと、文字通り(?)金を釣りあげるイベントですね!

さあ今こそ、長靴に縁ある八百万の神々よ…!我に力を!



ぽわぽわぽわ(何かが現れる音)


ながぐつをはいたねこ「力が欲しいか?」

とこちゃんのながぐつ「力が欲しいなら…」

マリオRPGかなんかで出てきた靴みたいな敵「くれてやるっ!」



3柱の神々の力で、無事3個を吊り上げました。

ちなみに炎改竿と天使ルアーを各3ずつ買ったので、見事に収支トントンでした。
ザオトーンならぬ、釣りトントーンですね(???) またもや話は変わりまして。
1.5万といえばそう、アレですね。
15000といえば、勘の良い皆様は分かるのではないでしょうか。

多くは語りませんが、全ての15000をこの手に収めました。
つまりそういうことです。やったぜ。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる