ver6.4のシナリオ感想です!
例によって直接的な単語は出さないようにしていますが、ネタバレご注意下さいな!
ではいかます!
〇〇〇〇〇…!
このバージョンで出会ったとは思えないほど愛着が湧いていたので、その結末にはなんとも言い難い寂しさが残りましたね…。
自分のために誰かが犠牲になる経験を繰り返し、そんな生き方しかできない自分に『諦めて』いたところに、直前に最後まで『諦めずに』〇〇〇を救ったことでここまでたどり着いた主人公と出会い、そして友を救ってくれた。
ここまで主人公がやってきたことがあるからこそ、一歩踏み出す勇気があることに説得力があると同時に、対比して描かれていた〇〇〇〇〇が変わるきっかけになり、最後の決断につながるという、美しい流れなんだなあ…。
ver4の登場人物の『未来に歩み出している』その後を描きつつ(〇〇〇〇と会って手を振るところホントにもう最高だった)、主人公のこれまでの出会いが事態を解決する手立てになっていく様子がとても丁寧に描かれていて、満足感が高かったです。
一つ気になったのは、最終ボスとの戦いですね。正直かなり強く、同行したゲストキャラが序盤に「自分の力が足りない」と言っていたので、てっきりそこで「思い…出した!」展開だと思っていたのですが…。この辺はver6.5のお楽しみなんでしょうかね。ver6.3が激アツ展開だったので、今後も期待できそうで楽しみです。
メインシナリオに加え、ガーディアンの職クエもめっちゃ良かった(語彙0)です。
ワンタッチ着せ替えや、戦闘時のタゲ選択の範囲拡張など、UI部分へのテコ入れも入っていて、良アプデ感あって良きです。(というかver6以降のアプデどれも神アプデだと思ってる)
今後のシナリオも目が離せませんね!ワクワクがとめらんねーぜ!
溢れ出る「ハハーン?」感めっちゃすき。