目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2023-02-10 03:01:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ヴァリーと踊りとカイリューと

皆様は6.4で実装された新コンテンツである『ヴァリーブートキャンプ』、もうやりましたでしょうか?

制限時間内に、指定のボスに対してどれだけダメージを与えられるかを競うコンテンツですね!
はい!これはまごうことない自慢なのですが!
踊り子で237951点出せました!文句なくSSランク!嬉しや!

…まあ、ちょっとでもやり方をご存じの方であれば、この『踊り子でSSランク』はそこまで難しくないことは充分ご承知のことと思います。ぶっちゃけて言えば、バトや魔剣の2000倍は簡単だと思います。

とはいえ、このヴァリーブートキャンプというコンテンツ。
一度倒れた時点で即終了(=追い出される)とはいえ、一発被弾即アウトではなく、かつ与ダメージ上限突破の仕様もあいまってバンバン大ダメージを出していける、なかなか爽快感のあるバトルコンテンツだと思います。

報酬に関しては、ここでのみもらえる固有のものは無いので、やらなくてもいいコンテンツと言えばそれはそうなのですが、エビルプリーストメダルなんかもあるので、早めに挑戦しておく方がバリューは高い気がしますね。

踊り子ハイスコアを出す方法についてはまあいろんなところで紹介されてると思うので、意外と忘れられがちな装備&スキル宝珠面での伸びしろについて言及してみます。(セトのアンクとか武神の剛腕みたいな「普段からつけてるもの」に関しては割愛します)

【装備】
・死神のピアス(特技ダメ)
・ラストチョーカー
・輝石のベルト(攻撃)
・パワーチャーム
・夢幻魔王の勲章

【宝珠】
・気まぐれな追撃
・復讐のテンションアップ
・共鳴のテンションアップ
・禁断のちからアップ
・タナトスハントの極意
・タナトスハントの真髄

…え?
タナトスハントの極意や真髄は普段からつけているだろって?

………。

今回、ぴこさんと一緒に挑戦したんですが、思い切りつけ忘れてました。二人とも。
踊り子とは…?

ま、まあそんなんでも20万はわりといけちゃうので!
なんなら私のエレガントポイズン、どっちも攻撃錬金0なので!伸びしろよ!

そんなわけで、もうちょいスコア伸ばせそうな気もするので、「踊り子ハイスコアだしてえぜ!」という方は、ぜひぜひご一緒しましょ!明日あたり!(急な勧誘)

さて、踊り子続きでもう一つ。

今までメゼはほとんど僧かまもでやっていたのですが、たまに踊り子で入ってくださる方のプレイを見るたび、その強さと万能性に感心していました。

完全に食わず嫌いしていたのですが、踊りできると自分の幅が広がりそうだなと思い、挑戦してみることに。

…おもしろい!けれど職性能に振り回されてる感が否めない!

前半はシャンソン乱れ舞い会心まいしんあたり、後半はそれらに加えて回復のララバイ。
手が空いたらヴァイパー、タナトス連打って感じでやっていましたが…。
まあできることが多いんだ!バフのアイコンと効果時間も全然頭に入ってないぜ!

それでもタナトスの取り回しのしやすさ、よみがえり節による立て直し力など、かなり強い部分も感じることができました。

まだまだ慣れていない感じはしますが、もうちょっと使い込んで、自信もって「踊りできます!」と言えるくらいまでは習熟したいものですね。 ナスの身体を顔の輪郭として見立てると、ちょっとカイリューの顔っぽく見える…見えない?う~ん、これは毒テラス炎の渦アンコール型!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる