目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2023-02-24 01:46:45.0 2023-02-24 01:56:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

シュナと癒しと※暗殺者※と

ここのところ、連日のようにバラシュナ3に通っていまして。
その中で感じたあるあるベスト3を、独断と偏見で書いていきます。
「いやいや、もっとあるでしょ!〇〇とか!」と思った方はぜひぜひコメントをば。他の方の感じ方とか興味ありますので!



第3位:八門は癒し

ご存じ当たれば一発アウトの八門崩絶。3だと早い段階から使ってくる上、その発生もかなり早いため、かなり避けにくい技ですね。

しかしこの技、良くも悪くも早い段階で回避できるか否かが分かるため、かわしてしまえばもうこっちのもの。隙の大きな大技もバンバン撃てるサービスタイムですね。




第2位:死毒は強い

前述した八門を常に警戒する必要がある以上、HPが減ってるからと下手に回復した瞬間に八門テンペで狩られます(蘇生も同じく)。

なので基本は後出し行動安定なのですが、死毒だけはその発生の早さゆえに見てから回復が間に合いません。後隙も小さいため、死毒の後にも安易な行動をさせないという意味で、負担の大きい技ですね。







第1位:ローガストくん、やっちゃいけないことがあるって言ったよね!?

キミはなぜ、魔蝕と狂い裂き、当たってはいけない範囲攻撃が2つもあるんですか?
キミはなぜ、邪魂冥道波を撃つ前に、あんなにも細かく角度を調整するんですか?
キミはなぜ、シャドウウィスパーに『いてつく波動→デバフ』のキラポン貫通能力があるんですか!?



…まあ、1位は置いておくとして。

バラシュナ3は基本的に、時間経過で強くなる要素がかなり少ないです。
また同時に火力的にはそれほど厳しくないため、『魔想念が1周するまでに崩れない実力があれば、充分に倒せることが確約されている』とも言えるでしょう。

私はバラシュナがかなり好きなボスなのですが、その理由として『攻略要素が多い』ことだと思っています。

「この場面ではこう行動する」
「〇〇をケアするためにこの位置に立つ」
など、ひたすらにセオリーを守って行動することで、勝利に近づける。

運要素も少なく、「〇〇でやられたから、次はこうしてみよう→できた!」と、常に自分の成長を感じられるので、前向きに挑戦し続けられるのが良いところですね。
そんな訳で、無事バラシュナ3を討伐することができました。
パーティの皆様のお力に助けられつつ、念願の勝利ですね。

賢、魔使で勝利できたので、僧でもそのうち倒せたらとは思います。
固定を組むことが多く、成長を分かち合いながらの勝利も嬉しい一方で、チームの中でも討伐することができ、いろいろな方と行けるのもまた良いものだなあと思うのでした。
気軽に募集して行けるようになるのも、また一つの夢ですね! 真紅の暗殺者(ドレア名)

ほんとは前後に※(十字架の記号)入れたかったけれど、環境依存文字故に出ない悲しみ。日誌でも表示されなくてさあ!

たまにこういう全力で中二するの、心の安らぎを感じる。あっ、〈導かれし永遠〉の〈無垢な魂〉をな…。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる