目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2023-03-17 04:34:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポと挑戦と天啓と

メゼ2にもだんだん慣れ、一飯で倒せるようになってきた今日この頃。そんなこたつに天啓来たる。

「デルメゼ3、遊びに行くくらいはできるんじゃないか…!?」

かくして、完全ガチ初見の自僧私にお付き合い下さる心優しい3名が集結し、挑むことになったのであった…!



はい、完走してない感想です。

まあなんというか、思ったよりも戦えそうでしたね。いやまあ、エンド引っ張りすぎてターコ被弾とか、逆に早当たりしてエンド誘発できてないとか、明らかなミスはあったんですけど…。

75%~のスクランブルサファイアも、まあ今のところ2の延長の感覚でいけそうでしたし、なんなら2よりも早いタイミングで来るので、練習したいところが早くきてくれてありがたいまでありますね。

対処ができなかったのは、僧タゲレプラ→分散する災禍でしょうか。レプラにベホマ合わせると、災禍のために移動できず、そのまま単独で受けてしまい落ちてしまいましたね。

ボムの温存を考える必要がありそうで、まだそこまで思考を割けないのも事実ですが、だんだんと思考を最適化していきたいところですね。

そんな訳で初挑戦デルメゼ3でしたが、お付き合いして頂けて大変ありがたみ。まずは目指せ黄色!


お次はレグ5!
そういえば倒して無かった筆頭!無謀のパラ挑戦だ!
パラをやった方はご存知かと思いますが、パラはファラアイギス+大防御により全てのダメージを0にしていくのが基本です。

当然そのつもりで5に挑戦したのですが、レグの通常で落ちる可能性があるので、エンド大防御→次の攻撃がパラタゲではないことを確認しないと解除できないので(パラタゲ通常だと落ちる)、その分ターン回しがきつい…。

当然その分ファラアイギスや不動が切れてしまう時間もあり、エンドはげおたで7ダメージくらって吹っ飛ぶ始末…。

そんなこたつに天啓来たる。

「一桁ダメージということは、フォースシールドで完全ケアできる…?」

かくして、全てのスキル回しを捨て、脳筋大防御マンと化したこたつ。

さて構成はパラ海海レン。
強化された海賊の超火力により、なんと12分30秒程で討伐成功!やっぱ海賊よ!

9割脳筋大防御マンでしたが、テンションが乗ってると話は別で、大防御だけではダメージを受けます。

大砲が壊されるとドラゴンビートでテンションがバンバン上がるので怖いところではありますが、ふっとび100の不動で受けるもよし、ほぼいつでも使えるファラで受けるもよしと、ターンの余裕に甘えて対処方法も潤沢です。

正直レグのモードも偽怒りも咆哮押しもちゃんと理解しないままでしたが(もっと言えばブレス耐性7%しかなかった)、逆にいえばそんなんでも討伐できるほどレグパラは敷居が低くなった、と言えるかもしれませんね。

もちろん、火力に加え、雷槌に備えて弓ポンを配っていただけるようなパーティの皆様の手厚いフォローあってのことです。ありがたいぜ! これはレザさんの人工サポと化したこたつ。

「スコルパイドのサポ入りの動き練習したいので、サポっぽく動いてください」

うおおお必殺即打ちノージャンプザオトーンアビス中にドルモーアああ!!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる