ご存知の方も多いと思いますが(?)、ver6.5になってパラが超強化されました。みのまもり及びおもさの増加、不思議のカード及び女神の木の上限解放、魔衛隊士のよろいの実装…。
パラに湘南乃風ばりの追い風が吹く中、遂にアレが現実的になりました。
そう………。
対ガルドドン4決戦兵器!
『雷100呪い混乱封印100被ダメ軽減62HP1005ヘビチャ込み重さ1409』がね!うおおおおおお!
………。
何言ってだとなると思いますが、簡単に説明すると、
・雷属性の攻撃を無効化
・おぞおたの状態異常の無効化
・おぞおたを大防御単体で無効化
・虹床を大防御単体でHP1で耐える
・押し勝ち
うむ、強い。
前々からガルドドンに行くたび、「いつかパラもやってみたいな…」と思っていたのですが、とうとうその挑戦権を手にすることができました!感無量。
………。
えっ、装備はどうしたって?
………………。
………(血涙)。今までで一番高価な買い物でした。
いやまあ実際、ver6.4の時と比べると圧倒的に敷居は下がったと思います。足の重さは埋め尽くしで間に合いますし(ちょっとびっくりした)、盾の核も不要なので星2でいいですしね。
間違いなく大きな買い物だったのですが、現状満足してます。というのも、「これがあることで明確に出来ることが増える」から、というのが一番大きな気がします。
完全に持論なのですが、正直私は適当プレイなので、呪速1%や攻撃力3の違いはよくわかりません。大成功品を買えるのはもちろんすごいし羨ましいと思いますが、埋め尽くしばっかり買っちゃいます。
逆に言えば、「雷100によってドラミングを棒立ちで無効化できること」「床を大防御のみで耐えること」など、明確にできることが増える場合、金額以上に価値を感じられやすいのかもしれませんね。
もちろん価値観は人それぞれであるし、だからこその良さがあるのは前提ですが、「出来ることが増える」のは、やはり大きなモチベーションに繋がります。
やることないなと思った時こそ、思い切って手が届かないような強敵に挑んだり、声をかけあって一緒に遊んだりすることで、「出来るようになりたい!やってみたい!」。そんな目標が見つかるのかもしれませんね。
めっちゃ良い話風にまとめた後で何なんですが、ガルドドン4決戦兵器と言いつつ、PS的にはまだ全然、ぼっこぼこです。
でも3には辛勝したから!後半ミスばっかりのぼっこぼこでしたが!まだまだ伸びしろしかないぜ!