いや〜、強いですねりゅうおう!
本体の強さもさることながら、実績というやり込み要素も同時に実装されたことで、レクスルクスの楔も連日盛況で嬉しい限りです。
かくいう私も、なんだかんだ実績残り一つというところまで来れたので、これはわんちゃんコンプあるか?!と思う次第であります。だがしかし、そこに待ち受けるは、最大最強にして最後の壁………。
そう、
「4人パーティバトルで合計10回倒せ」がね!!!
………?
はい、ということで何故か、6分切りの方が先に達成できてしまいました。何言ってだ。
まあこれはですね。
ぶっちゃけパーティの方々がめっちゃ上手かった、それに尽きます。私?私は後方腕組賢者面してドルモーア連打してました。レボ?ヤツはこの戦いにはついてこられなかった。命賭けたレボが外れるととてもかなしいため。
そんな訳で、語る部分もほとんどないのですが、強いて言えば一つだけ。
「FB直後に最大火力の技をぶっぱしない」です。
FB入ると嬉しくなってラッシュバーンとかライガークラッシュ入れたくなりますよね。気持ちはとても分かります。
しかし、完璧に連携がとれていて一分の無駄もなく合わせられる状況でないのなら、周りの人は、FBを見てレボや災禍をおく訳です。あと数秒待てば数千単位でダメージが伸びるのに、それを惜しんで攻撃するのはちょっともったいないですよね。
これはTA的な考えだけでなく、普段の戦闘にも充分活かしていきたい考え方ですね。前衛やる方は特に意識すると良さそうです。(自分が出来ているとは言ってない)
まあ何はともあれ、無事に倒せて嬉しい限りです。
期間限定ボスで強敵は初めての試みでしょうが、今後もこういったボスが来るのもまた楽しみの一つとなりましたね。
話変わって、チームでの正月イベ。
フィールドに置かれたオブジェクトを移動させて、自陣地に運び込むゲームですね。ふむ、なるほど…。ルールは完全に理解した。
今回のゲーム、敵陣地に置かれたオブジェクトも横取り可能ということで、積極的に横取りを狙いました。大量に横取り、ホクホクでゲームを終えたところ。
スコアはボロ負け。これは一体…!?何かの間違いでは!!!
…はい。オウンゴール決めてました。一人で6点はもぎ取ったと思います。ルール?完全に理解した。
お正月イベということで、先ほどのゲームの順位に応じてお年玉を貰いました。同チームになったぴらさんが幸運の女神だったため、先ほどの私のガバが帳消しになりました。やったぜ。
ドラゴーン!!
タイガーン!!