目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

カワサキ

[カワサキ]

キャラID
: AX045-126
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カワサキの冒険日誌

2021-04-24 11:55:47.0 テーマ:その他

花束バトンと、やっぱり恒例あの企画

先日、フレンドの“のりP”こと、のりおさんより
花束バトンを受け取った。
いつもはスルーするこのバトン(ゴメンナサイ)
しかし、どうしても今回語りたい質問があったので
バトン日誌、書かせて頂きます!

そして、バトン日誌恒例のエル子ちゃん
絵はがきクイズも実施しますよ!

正解者にはもれなくエル子ちゃんブロマイドと
撮影場所のお招きの翼を進呈!

クイズは日誌の最後にありますので、
バトン日誌に…いや僕に興味が無い方は
最後まで進めて下さい←


それでは、早速言ってみようーー!!


1.ドラクエ10で好きなキャラ
→セラフィ、ベルトロ、ヴァレリア

2.歴代ドラクエ
→Ⅲ・Ⅳ・Ⅵ

3.ドラクエ以外の好きなゲーム
→ロマサガ2・3、FFⅣ

4.ドラクエ以外の好きなゲームのキャラ
→ピカチュウ、ヨッシー、チョコボ

5.好きな漫画
→キングダム、宇宙兄弟、よつばと!

6.好きなアニメ
→進撃の巨人、ジョジョの奇妙な冒険、
 ダイの大冒険


はい!そして最後の質問が本題です。


7.好きな映画のヒーロー・ヒロイン
→キタコレェエエエエエエ!良質問!


悩みに悩んだ第3位はこの方!

「レイダース」
「インディ・ジョーンズ シリーズ」
インディアナ・ジョーンズ
(ハリソン・フォード)
はい、誰もが知っているジョーンズ博士
カッコイイよねー、歳を取ってもカッコイイ

偶然、最近レイダースを見る機会があり
3位に選ばせて頂きましたが、
そのキッカケとなったのが、
世界で最も有名な作曲家かも知れない
「ジョン・ウィリアムズ」の存在でした。

と言っても、この名前を知ったのは、
つい最近なんですけどね。

知らない方の為に簡単に説明すると、
このインディ・ジョーンズや、
スターウォーズ、ジョーズ、ET、
そしてハリーポッターなどの
テーマ曲を作曲したと言えば凄さが
分かるはず。

運転中、「ジョン・ウィリアムズの世界」を
聴けば世界を救う主人公気分が味わえます。

さて、ジョン・ウィリアムばかり語って
しまいましたが、ハリソン・フォードも
負けてはいない。御年78歳、まだまだ現役。
そして来年には「インディ・ジョーンズ5」の
公開が控えているとの事。楽しみですね!

このテンションで2位語ります

「バーフ・バリ伝説誕生・王の帰還」
バーフ・バリ/シヴドゥ
(プラバース)

これはインドで興行収入歴代1位を
記録した映画なのですが、ご存じの方いますか?

インド映画と言えば、歌って踊って
CG使って…なイメージの方が多いと
思うのですが、その通りの映画です!キリッ

ただ、めっちゃ金かかってます!!
インド映画としては最高額の制作費が
かかったらしいです。
では具体的に幾らかというと、
日本円にすると46億円。

…高いか安いかイマイチピンとこない
数字ですよね?
邦画だと「敦煌(とんこう)」が同額の
制作費らしいです…知らねえ…

千と千尋の神隠しが20億と言われると、
まあまあ高いかな?というのは伝わるはず。

ちなみにハリウッド映画制作費1位は
パイレーツ・オブ・カリビアン
ワールド・エンドの341億8000万円
邦画の制作費ぶっちぎり1位は
ファイナルファンタジー150億らしいです

なお、この2つの映画の興行収入は、
うわ!誰だ!何をする!!……グフッ・・・


え~~、さて、このバーフ・バリ。
圧巻のシーン連続の映画ですので、
オススメです!
(映画の感想下手クソか!)


そして1位はこの写真の作品の右の方!
どうか伝わってくれ…!!! 絶望的なエキストラ不足…orz
何の映画で誰でしょう?
右の人ね、左も好きだけど。

正解者の方にはもれなくエル子ちゃん絵はがき
&翼プレゼント!そして本人が喜びます←

という事で、寄り道しすぎて無駄に
長くなってしまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございます。


次に回す人
この日誌を見た方

是非お願いします!
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる