目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の剛獣掃滅

てつこんぐ

[てつこんぐ]

キャラID
: NL586-106
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てつこんぐの冒険日誌

2024-09-18 20:16:11.0 テーマ:その他

始めよう海賊!

月がとってもキレイだったので、海賊について書きます

今さら ガルドドンの戦い方 海賊2編
いや、ガルドドンじゃなくても ほぼ同じだから 海賊 興味ある方は是非。


海は、きようさ が一番大事

きようさ+(攻撃力÷3)+30 が、アナタの大砲の攻撃力です

更に バイキルト や、ゴッドスロウ(ブーメラン)のきようさ増加で更に大ダメージを与えられる

今は普通に きようさ4ケタとかなれるので 強いゾ 海賊
さぁ、始めよう


①パラの ちょっとナナメ後ろに 大砲3こ置く

タゲの方の海は、ちょっと横にずれて ピオリムする
ピオリム2段階 常に維持
 
立ち位置は、常にパラの後ろ 抜けさせない位置を意識しよう


②【集中砲撃】

   これは 3つの大砲をガルに向けるだけの行為


③ 【砲撃ロックオン】

   通常大砲は、13秒に1回砲撃しますが ロックオンすると 6秒に1回砲撃!

   ウルトラ大砲は11秒に1回砲撃しますがロックオンで、6秒に1回砲撃!


そうです。砲撃ロックオン の数で、火力が決まります というわけで、

「集中砲撃→ 砲撃ロックオンA→砲撃ロックオンB」ちょっと待って再び集中砲撃と
この基本動作を繰り返しますよー

タゲの時は、もうひとりの海に この動作おまかせして、ちょっと横にずれてピオリムとかしててくださーい
インパクトに気をつけてね


④ 【砲撃ブースト&レボルスライサー】

砲撃ブーストすると、30秒間 与ダメージ増加 

レボルスライサーは、20秒間 与ダメージ増加


海2なので 「ブーレボ行きます」の声がけあると○

大砲をよく見ると、ちっちゃいマークが付くので 砲撃ブーストされてる大砲っていうのがわかります。 2人仲良く 順番にブーレボしましょう


⑤【連続ロックオン】!!!

全ての大砲が30秒間 自動で砲撃するようになる! が、砲撃間隔は短くならないので、ここで「連続ロック回し」をして ダメージを2倍にするのが超大事


「連続ロック回し」の やり方

 連続ロックオンしたら、→砲撃ロックオンA→ 砲撃ロックオンB→ 砲撃ロックオンC して 全ての大砲を6秒大砲にしてしまおう!

強いゾ 大砲 アドレナリンぶしゅーーっ ドーパミン どばぁーーっ


注※ 私は ウルトラ大砲引いた時に 「連続ロック回し」してます


⑥ 【ウルトラ大砲】 
めちゃ 強いけど40秒で消えちゃうので



⑦ 【パニックキャノン】を 消える直前にする

全ての大砲の消滅時間を、リセットします !


海賊2だと、最初にウルトラちゃん置いた海が 最初にパニキャしたら、
「パニ10」とかって もうひとりの海に伝えます

※「私は10秒にパニックキャノンしましたよー」の意味



そしたら そこから更に 全ての大砲の消滅時間がリセットされちゃうので
後に置いた海が 40秒以内にパニキャする!


おおおっ、なんて素敵な展開なんだぁあっぁっ

40秒後の計算の仕方は 簡単 ウルトラちゃん置いた分数見て、20足してください

それがあなたのウルトラちゃんが消滅しちゃう分数です

分数は、画面左上に あります。 

例えば、12分10秒 にウルトラちゃん置きました。消滅しちゃう分数は、20足して
30ということになります(11分30秒)
私はよく忘れちゃうので チャットで「30」 って言います


【神速の空間】

赤になって ちょっとしたら 【神速の空間】が、やってきます
海賊がめっちゃワクワクする瞬間です。


ガルが 壊さない位置に大砲3個あったアナタは 超ラッキー

そのまま 神速大砲様々 を ガルのジゴデイン受けて壊さない位置にみんなで逃げて
温存しといた 【連続ロックオン】をポチっと押すだけ


運悪く ガルがジャンプして壊す位置にあっちゃった時は 海賊2人で、必死こいて
3こ大砲を置きなおして ガルのジゴデイン受けて壊さない位置にさっさと移動して
【連続ロックオン】ポチっ 
あとは ピオリムとか 散弾ショットとかしつつ パラの後ろにいてくださいね

「神速大砲様々」→発射間隔が 13秒→6秒になるの 強いっ!


これがあるから 飽きないんだと思う。快感。


しばらくたって、回りが明るくなったら【神速の空間】終了です

あ~ 楽しかった。  そしてまた 通常営業に戻ります


以上、パラ構成の海賊の動き でした。

ゾンビ構成海賊よりも 集中して砲撃ロックオンできるので、まずはパラ構成で火力の出し方学んで それからゾンビ構成行くのがおすすめ

海賊 強いので 是非 !! ウイリー8人とかでも超強いので お試しください




 






いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる