目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2013-09-05 10:36:46.0 テーマ:チーム紹介

ココロニヒビキ隊 1st Anniversary

DQ10リリース1周年からひと月遅れの2013年9月に
我がココロニヒビキ隊は結成してからの1年を迎える事が出来ました!

振り返れば結成当時の1年前、まだ自分が最初の職でゲイ(旅芸人)を
就いてまして、丁度あらくれチャッピーに揉まれつつもメギストリスへ。

今と違い当時はモンスター経験値もGも少なく、チーム結成時に掛かる
1万Gなんて払えるかーってさえ思いました(><)

しかし、どうせやるなら自分でやりたいしそれ以上にオンラインで
繋がる事への繋がりがまださほど体現してなかったのでこれはチャンスと!
その時のなけなしの2万G程だったと思いますが、奮発してチーム結成!!

さぁここからが正念場!まずチーム名やなぁ、、、どないしよ?
って実は深く考える事なく今のチーム名は頭の中に出てました♪

自分はリアルに人生でもココロニヒビクお便り(通称:月初めーる)を
今では当たり前の携帯電話でのメールで友人や知人に毎月の初めに、
自分がその月に感じた事を全角500バイトに必ず収めて贈っていました。
まだ当時の携帯は文字数制限なんてあったモノですから(--)

まぁ携帯は電子ツールではありますがまるで手書きのお手紙贈っているかの
ように読んでくれる皆さんのココロニヒビイテくれたらって気持ちでした!

これは月初めーるをやり始めて早や10年以上なりますが、
現在でも30人くらいの友人知人に今なお贈り続けています^^
そしてこの話をチームでしたらリクエストが出て、チーム掲示板には
出張月初めーるとして毎月書き込んでます♪

そんなカタチは違えど、例えそばに居なくても繋がっている事ってのは
同じ事だと思ったので、チーム名もそのままココロニヒビキ隊って命名!!

当然チームをやるからには、えぇ加減には出来ないので自分なりに
冒険者皆さんと繋がりながら今でも教わっています。

現在メイン・サブ等含めて25人ですが、ほぼ7~8割はチーム結成当初
からの古参メンバー揃いです♪

自分もそうですがチームの中にも自分とフレさんなったのが初めての人って
方も何人か在籍してまして、もぅ今では大家族みたいなモノです!

その甲斐あって今年夏のお盆に、チームの関東地方限定ですがリアルオフ会
なぁんて事もチームの副隊長が旗をあげてやってくれました^^
残念ながら自分は関西人なんで都合が合わず行けませんでしたが(TT)
ですが、そんな感じで増々チームとしての信頼と絆が深まったメンバーに
自分は大変感謝しております!!

なんか今年冬には関東組が大阪に乗り込んでくるとか、こないとかw まぁいい事ばかりではなく様々なネットならではの問題や事件も多数あり、
その都度じっくりと腰を据えて仲間達と話し、説得。
時には自分が爆弾落として大説教した事もあります!

しかし、それだけ仲間を想う気持ちが強いが為アツくなったのです。
もぅ既に自分はチームのお父ちゃん(お爺ちゃんw)みたいになってますw

それは今のチーム皆さん良くご存じなのでホントありがたいです^^

又以前ですとチームクエとかでもそうですが、自分が頑張ってやらんと
なんて思いながら、チーム仲間には自分の出来る範囲で楽しんでねって♪
言ってる矢先に自分が頑張りすぎてチーム皆さんから、
たいちょがそんだけ頑張らんでも、ウチらにもまかしーやって!!
この時は反対に教えて下さって、自分感動のあまり泣きました。

っとまぁまだまだ話せば長くはなるので割愛はしますが、
これから先の未来もずっと彼らと共に過ごしていければと!!

そしてチーム全員に会いたいですね叶えられるならば^^

長文ではありますが、皆さんにもココロニヒビク出会いだってまだまだ
ありますし、その中で機会がございましたらチーム間の隔たりなんて
関係なくチームの仲間とも交流を深めていけたらと願ってます。

最後に、ココロニヒビキ隊のメンバー皆さんへ!

本当にウチはシアワセ者です!ありがとうこれからもずっとよろしく!!

草々 ココロニヒビキ隊 ニカヨニ隊長拝 追伸:実はココロニヒビキ隊って自分がよく言ってるココロニヒビク○○○の
名称ルーツがあり、それが今も継続の月初めーるにまで浸透しました!
またこのハナシは近いうちに出来れば、、、
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる