目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-10-02 10:12:10.0 テーマ:職人活動

地味にコツコツと、、、

ウチのもっこチャン(木工職人)としてのデビューは今年の春でした。

で、一人前の職人Lv10越えてからもまだコツが掴めずこのままで
大丈夫なんかと不安にすらなりました(><)

ですが、職人Lv20くらいまで諦めずに育てていくうちにようやく
コツも掴んできてサクサクと創れるようにまではいきました!

ただ、職人仕事にも結構資金が必要なのである程度は計画立てて
やらないと職人ビンボーになりかけました(--)

それから半年過ぎた今、職人Lv37まであがり金策の為にも毎日
依頼品の納品を重ねています。

ただ、依頼品ばかりの納品では自分の職人としての評判が上がらず、
AらAA、AAからSと職人ランクが上がるにつれて評判が
上がりにくく必然とLvの高い装備品の納品が必至です(><)

実際AAまではLv35までの納品でもすぐに上がりましたが、
SからはLv35では評判も上がらず、Lv42装備品を作らないとって
思い今では最低Lv42装備品以上の製作を毎日1本作ってます。
ただ、SからSS級への昇格時もLv42の品でも評判上がらずでしたw

でもその時はまだLv50装備なんて材料資金だけでも恐ろしいので、
我慢してLv42のパラソルスティックを作ってました!

職人やってられる方はご存知ですが、評判値ってのがないのであくまでも
ギルドマスターからのメッセージで判断しないといけません(--)

SからSS級へと昇格間際の時に”もぅそろそろですよ!!”ってのを
聞けば嬉しくって必要以上に製作に励みました^^

で、現在はSS級まで上げていますけどその上の生きる伝説まで
行くにはどんだけ頑張らんといけんねん!?って思いました。

かれこれSS級になってから3ヶ月近く経ちますが、
その内2ヶ月くらいはもっこギルドマスターのカンナ姐さんからは
まだまだ時間が掛かりますけど頑張ってと!!

で、ここ最近ようやくそのメッセージが変わりました^^
じわじわ評判上がってますよ~ってねw

丁度こうなる前くらいからLv50のアークワンドを制作したり、
最近ではメダルが腐る程あったのでwLv70装備の天使の弓や
タイタニアステッキレシピも覚えて天使の弓は2度製作しました!!

ただ、、、資金がエグイ(TT)
アークワンドでさえ1個製作約30,000G、
天使の弓なんて1個製作250,000Gオーバー!!!キャー(><)

しかも☆2つで仕上げてもまだ赤字の火の車(TT)

ただ、もう赤字とかよりも今は評判上げる為の代金だと割り切ってます!!

唯一黒字を出せるのは☆3つの大成功のみ!!
家具製作も赤字額はまだ小さいけど、なんせムズイ(--)

あと木工刀ケチっても失敗すれば元手がパーなんで、
製作Lvに応じて銀・プラチナ・超木工でぎゃむばってます!!

まぁじわじわでも評判は確実に上がっているので、こちらは2ndシーズン
リリースまでにいけれたら生きる伝説になれるようにしたいですね^^

長文の最後になりますが、家具レシピはソコソコありますので
家具関係などの注文いただければさせて下さいね♪

材料さえ調達して下されば作りますので、よろしくお願いします!!

草々 ニカヨニ拝

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる