目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-10-05 10:17:26.0 テーマ:職人活動

中期から1週間が過ぎ、、、

10月最初のウィークエンドがやってきました!
朝晩と日中の気温差があるので、皆さん体調管理にはご自愛くださいね❤

さて中期から1週間が過ぎ、既に真・災厄や強ボス、バラモス征伐した
との嬉しいお便り等も聞く様になりました。

けれど、今やらなければダメって事もないのでウチの場合は比較的最初の
3~4日間はカバンクエとかに時間取られましたが今は通常通りに!

で、先日の職人の続きみたいですが今朝も550タイム終了後に
もっこチャンギルドへ行き、まずは本日の依頼品納品に。

で、550終わった後にチーム仲間の職人神様なる方とも今朝久々に
ご一緒出来たのでイロイロ話していました^^

すると、メイン武器鍛冶で生きる伝説の彼がサブのさいほう職人も
最近生きる伝説なりましたよーって!!!!

スゲーーー!まじかよ~?

聞けばさいほうの水のはごろもをどんどこ作って評判上げましたと!
かぁー、やっぱLv50以上のモノ作って評判上げななかなかムリやねw

実のところ最近はもっこチャンにも士気が高まり先日アークワンドで
かろうじて☆二つがすぐ売れて評判上がった途端にギルドマスターの
カンナ姐さんからのメッセージが変わりました^^

次の目安はあと少しで上がりますよー!までいければこっちのモノなんで、
依頼品納めた後に、電車乗ってスッカラカン(ラッカランw)へ行き、
メダルでユグドラシル(Lv50装備)レシピ引き換えに!!

レシピ材料見ると、きれいな枝20・緑のこけ60・グリンオーブ3・
かがやきの樹液16とざっくりですが材料費約4万くらいでした¥$¢

もぅここまで来たから材料代なんて気にせず材料仕入れ、いざ木工刀!!

スコーンスコーーンスコーーーンと、、、

トコロが彫る木がもっそカタいので仕上げ前の調整で悩みつつも、
思い切って最後仕上げのねらい彫りでスコーーーーーン!!!

見事仕上げ全マスかいしんの出来で仕上げられた結果、

☆3つのだーいせーーいこーーー^^

初挑戦にして大成功でコツまで掴んでくれて思わずリモコン握っている手が
嬉しさのあまり震えてそのあとあらくれチャッピー様に、
グルグル腕をぶん回してヤッターーーっと声を大にw

1度コツさえ掴めば会心出やすなるし、次からも作る楽しみが増えました!

早速明日の朝にでもチームで欲しい人おったら大サービスで
譲ろうかなぁと思い今朝はタンスへ直しましたw

でも、ホントは早く職人Lv38になってタイタニアステッキ作りたくて
ウズウズしてます(><)

っとまぁ昨日もパラソルステッキ大成功したので今週のもっこチャンは
黒字で終われそうです^^

職人されてる皆さんも大成功目指して頑張って下さいね!!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる