目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天地雷鳴士

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-10-31 10:00:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

BRABO!!バラモスやっつけてしまったぁ!!

スイマセン、もし討伐これからの方はネタバレ入ってますので
最初に謝っておきますね(><)

少し前にバラモスカード引いたチーム仲間と今朝行く事に!

メンバーは左から
アチョさん(僧)・りょうチャン(僧)ボブさん(魔)・ウチ(パラ)

間違いなくウチが足引っ張る事になりそうなので、事前にUチューブで
画像を見ながらイメージトレーニングして先日はフレのなすチャンにも
ムリを聞いていただき、パラでキャンセルショットの練習も強ボスで
させていただいてました!

で、昨日ウチが購入した聖騎士セット(バケツ)でおもさを増やしましたが
足装備だけ何故か転びガードやったので、今一度おもさアップの足へと
買い換えました。あとプクでは軽いので人間にもなりましたw

バケツは顔が隠せるからこういう時はいいですね!
ですが、リアル時間でフレさんのみつるお殿には素顔見られましたがw

心拍数上がる中、ちゃんとコマンドミスらない様に配置転換もして
いざ戦闘開始!!

まずビックリしたのがなんせ歩く速度が速い(><)

幸い出だしのヘビーチャージまでは攻撃受けなかったので、
その後は人間になったとは言えまだ少し軽いのでほぼ横ばいか押し方に
よってはジワジワ押されながらも押さえつけてました!!

戦闘前にアチョさんからいただいたふわふわわたアメによるジャンプの
恩恵とグランドタイタス丼でおもさ底上げの効果もあって、
恐怖のネクロゴンドの攻撃はジャンプで回避♪

これもキャンセルショットで打ち消せますがタイミングが難しいので、
逆にジャンプした方が確実に避けれる事がわかりました!

ただこのネクロゴンドもすぐ発動する場合とチョット時間差で発動が
あるんでヤツの手の振る回数で判断です!(1回と5回)

ブレスやイオグランデはキャンセル出来る余裕がある時にしましたが、
逆に敢えて喰らっている間に体制を立て直す手もありますネw

はらわたをえぐるとかの攻撃は脅威!これはもぅキャンセルショットが
効くか効かないかでえらく戦況が変わりかねませんでした(><)

その中でも地味にって言うか1番恐ろしいのが魅惑の踊り❤

しかし映像で見た時はあまりキャンセルショット成功してるのを
見てなかったのでかなり不安でしたが、意外にキャンセル有効に!!!

これは正直気持ちよかったです^^
しかも怖いのはキャンセルした後に間髪入れずにもう一度来ます(><)
ここが勝負の見せどころでして、最初何度かは2度目の魅惑でかなり
やばかったですが少し読めて来た頃には2連続ともキャンセル成功^^

後はコマンドに余裕あれば自身にビッグシールドやぶきみなひかりを!

勿論回復役のアチョさん・りょうチャンの万全な援護でキラキラポーンも
掛けていただきましたし、ボブさんの強い魔力でHPを徐々に赤く!

っとまぁ、濃いまっかっかになった時点でアチョさんがみやぶろーってw
次の瞬間4人ともキラーーンっとみやぶりましたw

で、それから程なくして見事に征伐完遂!!!!

終わった瞬間手が震えて止まりませんでしたw
汗でリモコン・ヌンチャクもベットベト(--)

初戦にして勝利!もっそ嬉しかったです♪まぁアクセはねぇ、、、

お顔は恥ずいので人間でもバケツ被ったままでしたが、
やっぱ装備整えて良かったと実感しました^^

思いっきしネタばれですが、もしこれからの方は是非イメトレやるのは
とてもいいと思いますよ!!

で、この後ドラゴンガイアと悪霊戦へとつづく、、、

From.ニカヨニ

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる