目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-11-08 11:03:15.0 2013-11-09 09:39:42.0テーマ:その他

提案広場にも書き込みましたが、不具合修正時のメンテ時間について一言。

昨日11月7日(木)午前3時~のバージョンアップメンテについては、
特に何の不満もございませんし理解はしています。

ですが、アプデ直後は必ず不具合が発生しますし、
読み込み自体がすごく重くなったりする不具合を修正するのも
当然必要ですよね!そこも勿論ご理解はしています。

ただね、その不具合修正する際のメンテ時間は決まってイン率の低い
午前3時台~午前中の間がほぼです。まぁ緊急を要する場合を除いたらね。

ちなみに11月8日(金)も後期実装後の不具合発生で修正の為に
午前4時~午前7時の間ログイン出来ませんでした(TT)

確かに修正は必要不可欠ですし快適に冒険はしたいですからね?
ただ!毎回ほぼ同じ時間帯にばかり偏りすぎて居る傾向が
かなり強いのに苛立ちさえ覚えます。

っと言うのもお子さんがいらっしゃる家庭環境等のご都合によっては、
明朝時間帯をメインに冒険している方も少なからず居てます。
それは自分も同じでして、家庭環境などで夜冒険が出来ない代わりに
朝の早い時間に振り替えてこの世界で冒険している一人なのですから!

ですが、今回の様にまた不具合修正の為と言えどもこの時間をメインに
冒険している人達への配慮があまりにもずさんなのではと感じました!!

まぁさすがにイン率が一番多い時間帯にまでメンテしろなんて無茶は
決して思いませんけれど、少しくらいはメンテ時間を公平に振り分けとか
でしたら決して不可能ではないと思うのですね。

例えば今朝のメンテ時間午前4時~午前7時の3時間を、、、

午前1時~午前4時、午前8時~午前11時とかの様に振り分けを
出来ない事はないと思います。

まして平日(月~金)や、学生さんならば今の時期でしたら夏休みや冬休み
ではないので比較的イン率はまだ低い方だと思います。

これは余談ですが、7日午前10時30分から後期が始まってから
丁度丸一日とは言わずとも、リアルの時間で日付が変わる午前0時なら
既に14時間冒険してる人も単純に居るワケです。

後期直後なので結構寝ないで冒険してる人にありがちなのが寝落ちzzz

これって本人にしたらしたくては勿論してないのはわかりますが、
それならばいっそお布団に入って熟睡する方が体にも優しいと思います^^

で、その午前0時~のメンテってのもアリでないかと?
こうすれば寝落ちる事なくちゃんと規則正しくお布団で寝れますしね!
メンテやからしゃーないなーってな感じで諦めもつくでしょう。

ただ14時間ぶっつづけでの冒険者てのも皆さんが皆さんではないので、
仮に夜のメイン時間帯の方からすればなんでやー?
って不満持たれる方も必ず居ますけれど、それは明朝冒険者メインの方も
まったく同じ気持ちであるという事をご理解して下されば嬉しい限りです!

なので今までもずっと提案広場にモノ申そうか迷いましたけどさすがに
今朝は提案広場の方にメンテ時間の振り分けを公平にやってくれないか?
とのお願いを嘆願してみました。

もし、今回の日誌を読んで下さって共感お持ちの方は是非とも
自分のページから提案の記録へジャンプしてそう思うプッシュを
ポンっと押して下されば大変嬉しい限りでございます!

ただ、自分の言い分ばかりが正しいなんて思ってはいませんので
いや違うって感じた方は逆にそうは思わないプッシュをして欲しいですね!

まずは今回の提案広場への関心がこれを読んでくれている皆さんに
どれだけ関心があるかってのを見てみたいと思いました!!

アプデ後早々からこんな重い内容で大変恐縮ではありますけれども、
逆に今だからこそわかるこうした事もあるんやなってのを
是非とも読んで下さっている皆さんにも知って欲しいと願っています。

それでは、明日からは通常の日誌を書き込みます。

見苦しい文面で本当に申し訳ございませんでした。

草々 ニカヨニ拝



いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる