目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-11-13 10:32:58.0 テーマ:その他

皆さんって冒険中や戦闘中などの音楽って、じっくり聴いたりとかってしますか?

2ndリリースも迫っては来ていますが、Wiiから冒険してましたので
DQ10の音楽はWii版の音源と、Uでの交響組曲の双方を聴く事が
出来ます。

過去9作品も交響組曲版のアルバルは持っていますし、
思い出した頃に聴きたくなった曲を押入れから引っ張り出して聴く事も
たまーにですがやっちゃったりもします♪

なかでも普段あまり聴く機会が少ないLv解放時のクリアした時に流れる
天空の世界(過去作品のDQM2より)はとってもココロニヒビキます^^

実はこの曲は当時ゲームボーイ版でリリースした時に初めて聞いて、
その曲だけを聞き入れて1時間くらいずっとエンドレスで聴いてましたw

勿論、本作品では交響組曲として蘇ったのでココロ震えました!

あとやはり皆さんも一番良く聴くであろう戦闘シーン曲 刃の旋律!!
いつ聴いても飽きませんね~^^また交響組曲作品ではこの戦闘曲から
中ボス曲の 渾身の力を込めて へと繋がるのもなかなか良いです♪

やっぱ音楽ってドラマのみならず、ゲーム音楽もなかなか素晴らしいな^^

ちなみにウチがゲーム音楽で1番初めにココロニヒビイタのは、
FCでリリースされたアクションゲーム チャレンジャー でした!

1ステージから流れる曲は確かクラシックの名曲やったような?
1ステージはヒロインが悪役にさらわれて列車の運転席まで追いかける
ステージです。まずは列車の屋根の上から車中へ潜り運転席までまっしぐら
ってな感じの内容です。主人公はナイフで敵をやっつけていきます。
最後悪役を倒す事が出来ずに列車から突き落とされますがw
そう言えばウソテクで16発当てたら倒せるとか言われてたけど、、、

それを言うならゼビウスのバキュラ(鉄板)かぁ!?256発w
はい、この手のネタはすぐ脱線してしましますので(><)

でもチャレンジャーのゲームミュージックは全て良かったです!!

ってな感じで当時はFC版の初代DQからずっと名曲たちを口ずさんだり
してましたねぇ♨

RPG以外だとシューティングゲームの音楽もなかなかですね!
曲聴きながら弾よけするあのスリルは最高っす♪名作よーさんあったわ!
グラディウスや特にダライアスシリーズなんてもぅサイコー!!
やべwこれ以上の話になれば全くDQ10からかけ離れますのでこの辺でw

最後に余談ですがwウチの家にU版では聴く事が不可能だった、
Wii版で言うところのインストール時に流れるあの名曲が聴けます^^

曲名は Lovesong 探して です。

これはDQ2のふっかつのじゅもん画面で流れる数少ないポップな曲です♪
当時はまだバックアップできる機能なんてありゃしませんからw
よくじゅもん間違えて泣いてましたわ(TT)

ウチの家は オルフェアフラワーガーデン 2342(ニカヨニw)-4

ですので、お時間ある方はこのハートのオルゴール見て曲を楽しんでね!!

それでは中盤かなりすっ飛んだ内容になりましたが、
名曲を堪能しながらの冒険は楽しいのでじっくり聴くのはイイですよ❤

草々 現役ヘタれシューター ニカヨニさん❤


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる