目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-11-18 11:12:04.0 2013-11-20 10:00:31.0テーマ:職人活動

タイタニアに泣いたニアw

昨日タイタニアステッキ資金でけたので、張り切って素材集めていざ!!

木工の種類は実は今回初の木材復活!!

なんや素材が復活するくらいやったら燃えるよりラクやろw

ってタカをくくっていました!

しかし、ステッキは削るマスが2マスしかない代わりに1回あたりの
削れる量がかなり少なく、先日3倍彫り習得したので満を持して
挑むものの集中30回追加もなく通常通りの集中力値で挑めど、
集中力なくなって作成大失敗(TT)

ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!

ヘコもました、それもかなり、、、、

しかし真っ白な灰になるも1分で正気に戻り、もいっちょやってやるとw

今度は素材正味Gで買いまくったので2回製作で約35万G消費!!
(くそ、こんな事やったら天使の弓買えばよかったぁって後の祭りw)

で、さっきの教訓を生かして今度は3倍彫りをせずに縦2列を一気に
削る昇竜削りで挑みました!!

幸いこの2マスが同じ木目の向きなので、時折上と下を回転させれば
平均的に2マス同時に同じくらいの力で彫れますので❤

ですが、やはり木目復活がクセモノでしてね(--)

でもまぁ集中力だけは今回切らさずにイケたのですがラストで
凡ミスして削り過ぎてしまい、、、

結果、成功はしましたが☆ナシのただのうまい棒wです(TT)

恥ずかしいのでバザー売値は言えませんけど、今朝無事に売れましたw

はぁ、こんな時に限って奇跡の木工刀開始時のキセキ起こらずなんて、、、
これがあるのとないのとではエライ違うけどね!!

最悪売れなかったらウチが悔しいから装備しようと思ってましたw

クスン(TT)結局35万が2分で見事溶けましたとさw

でもいいもん!これで失敗は絶対しない様に彫れる自信は出来たので、
又資金貯めてやってやるもんねーだ^^でも先に天使の弓を買おw

皆さん、お金の使い道は計画的に❤

草々 すでに錬金赤字100万突破wでもめげないニカヨニさんでした!!

錬金は男のロマンだーーー!!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる