目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2013-11-29 10:23:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

りょう、ハニーボブ、ユウナとクエスト「最後の神話の戦い」をクリアした!

真・災厄討伐につきネタバレかも?です!!

メンバーは前列の左から
ボブさん(魔戦) メミちゃん(僧) ユウナちゃん(魔)

後列左より
ハニーちゃん(武) のりかチャン(パラ) りょうチャン(僧)
バナナ(パラ) アチョさん(僧) 昨日ウチとしては初めて夜の時間帯に冒険してました!
まさかヤツと戦おうなんて夢にも思っていませんでした!!

最初は戦ちゃんのLv上げ修行してたのですが、お酒が入っていたので
効率度はかなり落ちてましたので、やめて寝ようかとさえ思いました!?

ですがチームの副隊長お二人からのお誘いもあったので、
まずは迷宮で悪霊2連戦しておりました。
1戦目不意な事に負けてしまい、2戦目は確実に勝利!でもせいすいw

で、そのあと副隊長よりたいちょ!災厄行こうっと!!

やったーーー^^メンバー何とか揃ったどーーーー!!
最初足らないメンバー分をフレさんのなすちゃんにお願いしたのですが、
丁度彼女も災厄討伐に向かっているとの事でご一緒出来ずでした(TT)

1戦目は辛くも負けてしまって、最初のメンバー何人かとは別れましたが
その後写真のメンバーで挑み再戦しました^^

まぁ道中長いし、途中で災厄との戦闘もあるのでかなり時間を喰われながら
無事に2戦目の戦闘開始!!

ウチが初めて挑んだ時の負けた記憶が蘇り、今回は恐ろしいじひびきと
魔蝕をのりかチャンとでキャンセル出来たのが大きかったです^^

それと戦い慣れしてる僧侶3人も見事な回復蘇生サポートでバッツシ!
武のハニーちゃんも気持ちいいくらい会心よくHITしてました!!
それから攻撃魔が優れてるユウナちゃんもお見事!!
ボブさん!MPのパサーほんと助かりました^^

とまぁ見事な連携で時間何分かかったか忘れましたけど、
何とか勝利を納め故郷の石と名声2,000チョイいただきました♪

結局最初の負け含めて3時間30分くらい掛かりましたかな?

勝った瞬間ホントに嬉しくて泣いてしましました(TT)

長丁場の中ホント皆さんありがとうございました^^

これで何とか2ndまでに神話編は終えれそうです!
あ、でも真・災厄みやぶるの忘れてらー(><)

もぅでも道中長いので出来れば行きたくないような、もう一度チャレンジを
してみたいという想いが複雑ですね!?

さて、今日は残りの神話編もやっておこうなかぁ?

是非ともこれから討伐される方は頑張って下さいね!!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる