目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2013-12-14 08:41:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初上陸後の初ボス戦!!ネタバレ的なんでご注意を(><)

最初に断っておきますが、レンダーシアのストーリー追っていますので
必然的にネタバレ入ってますので、お気をつけてご覧下さいね!

さて、井戸の中どんだけ広くて一方通行道や水路の水に流されて
下に落とされたやら(><)

オマケにあまりにも不自然すぎる場所にタンスなんてあるしw

タンスにゴンゴン! とりあえずキラキラや宝箱の取りこぼしの無いように盗人で来ましたが、
チョッチ回復一人だときつかったかなぁ?

まぁ散策だけで60分以上掛かりましたがとりあえずこれでボス戦かなと
支度していざ地底湖へ!

するとリリース前の映像に出ていたハンドパワーが!!(来てますw)
↓で、見ての通り元々チビのウチが更にw(影だけデカイけどw) って最初コイツ見た時はDQ6に出ていた大魔王〇ス〇〇ーアかなって?

てっきり神話編で出た災厄や迷宮のバラモスみたいに所々で過去作品での
大魔王シリーズでも出るのかとさえ思ってました!

でも、どうも今回は違うみたいですね?(かな?)

まぁ思っていたよりは苦戦強いられて時間も掛かったのでせいすいも
結構な量を消費しながらも無事に勝利は納めました^^

っていうか、その前のタンスにゴンゴンでレアドロ欲しさにもう一回
戦ったりとかしたので必要以上に時間掛かったりしましたがw この後イベントがあって無事に出ましたけど、それでもまだ行けなかった
場所が残っているので少し気になりました(--)

それと例の兄弟!?もどこ行ったのかすごく気になってますが、
ひとまずはここでの事件解決です^^

しかし、ここまでの道中今までのモンスター+新モンスター出ましたが
さすがに今までの様にすんなりとは進ませてくれないような仕掛けというか
出で立ちで向かって来るので、ザコと言えど油断大敵ですね(><)

そんなこんなのパンナコッタでまだ完全にはスッキリとはいきませんが、
ここでの出来事は一旦これで終了かな?

明日は行ければ次の地へ足を踏み入れればと思ってます♪

草々 ニカヨニ拝
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる