目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-01-07 18:56:59.0 テーマ:魔法の迷宮

写真はないけど、試したかった事が実現!そしてやったどーーー!!

昨年日誌にも書きましたがソロでコインボス倒すという無茶ブリを
一度は是非やりたかったので、丁度レンダーシアで一通りのコインボスの
カードを拾ったのを使用しました!

失敗談は過去の日誌見て下さいネw
ただもうかなり前の日誌だったような気もします、、、

で、正月休み最終日5日の日曜日にいざ敢行!

アトラス・バズズ・ベリアル・悪霊・ガイア・バラモス

このうち倒せるかなと想像したのがベリアルとガイア!!
ですが、前回の失敗で分かったのはガイアはまだムリでーーす(--)

だがベリアルならばきっと!?

その想いで職とサポさん構成を考えまして挑んだのが、

ウチがパパラッチ(パラディンのメイン装備特技をハンマー)で、
サポさん勿論チーム仲間&フレさんの精鋭されたメンバーで
僧侶(いのちだいじに)賢者(バッチシがんばれ)魔法使い(ガンガン)の
作戦構成でいざいざ!!!

まずウチが重さ上げてヘビーチャージ!次にビッグガードをしてから
ヤツにウェイトブレイクで軽くします。

それが成功したら今度はシールドブレイクで守備落とせたらラッキーです。
まぁ守備は成功率低かったですね(><)

逆にシールドブレイクよりもぶきみなひかりの方が有効でした!!

で、やはりパパラッチのハンマー装備ですのでメインはヤツの特技を
封印するキャンセルショットが決まるか決まらないかで戦局が一変!!
これが決まれば気持ちイィものでしばらくおとなしくなる事もしばしば^^

ただ、時折2回連チャンで特技かますときにはキャンセル間に合わない事も
あって、途中ウチ以外の3人がお亡くなりになってあわや大ピンチ(><)

何とか時計回りで逃げてたらヤツがウチを攻撃してきたのがタイミング良く
シビレてくれましたwビリビリ~☆

で、その隙にせかいじゅでまず賢者蘇生して賢者は確実に僧侶をザオリク!
この判断は正解でしたね^^(ラルだと稀に失敗すると思ったのでw)

で、無事に体制立て直しつつ途中で一度ベホマされてしまったけど
なんとか夢叶ってソロでベリアル退治デキマシターーー!!!!

イェイ♪

しかしせいすいを今回かなり消費しましたねw

で、報酬は期待通りの破片(TT)
ナンデヤネーーーーン!!!!!!

でもまぁソロでマジ倒せたので気持ちエガッタですたい^^
ちなみに討伐時間が27分半くらいやったかな?←実は時間忘れちゃったw
でも実際やっている時間は60分くらい災厄倒した時と変わらないような?

ほいで嬉しくて調子に乗って今度はアトラスに挑戦してパーティ構成も
前回と同じで挑みましたところこちらもソロ退治大成功でした^^

いやぁ~、勇気出してやってみるものですわぁw

っとまぁ既にやっておられる方がいたらきっと笑われるでしょうね^^

でもまぁこうした楽しさがあるのもやはりDQです♪

是非とも皆さんにはウチのマネはしなくてもよろしいですので、
自分なりに楽しいアソビカタを見つけて下されば嬉しいですね^^

それでは明日からもLv上げ修行にもっこチャンぎゃむばります!!

あ!!!!

そうそう、もっこチャンね今朝ウチのページのつよさ項目見てたら何と!?

生きる伝説!

に昇格してました↑

イヤッホーーーーーーーーイ!!!!!!!!!

From.生きるバナナw

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる