目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-01-15 18:45:39.0 2014-01-15 18:46:27.0テーマ:その他

ホントごめんなさい!すぎやまこういちさん!!

チャラリー 鼻から 牛乳~ ♪ By.〇門〇夫

出だしからこんなんですけど恐縮です!
ホントはDQ10の素晴らしい音楽にウチのようなバナナが汚すのは
失礼極まりなりと思いながらも、年明けからこの替え歌が離れず(--)

皆さんもDQ10ではきっと戦闘音楽を一番良く耳にすると思います。
至極ウチもその一人でありますし、ずっとLv上げ修行中も聴いています!

ですが、ふとした事でこの戦闘のオンガクに何故か歌詞をつけてしまう
すぎやまこういち氏にはホント申し訳ない様な事をしでかしたりします!!

今から皆さん戦闘開始時の冒頭のオンガクを思い浮かべて下さい。

タラララララララララララララララ ズンチャチャラッチャチャラララララ
チャララー チャララー チャララーチャララチャララー ♪

大体こんな感じですがわかりますよね?

実はこの冒頭部分でチャララーのトコに歌詞を付けてみたのですw


 チャララー チャララー チャララーチャララチャララー ♪
(タラちゃーん サザエー マスオー カツオー ワカメー ♪)

サザエさん一家かよ(--)
っとスイマセンこないしょーもないことほざいたりして(><)

ちなみにこれは全国区かどうかはわかりませんがこの替え歌の元は
往年の名作太陽にほえろの冒頭の音楽で歌詞つける元ネタですw

こちらもタラちゃーんから始まって最後が確かノリスケおじさんだったと?

でも太陽にほえろと言えばこちらの方が有名かな!!?
ブラインド越しに小暮刑事(石原裕次郎)が覗くシーンw
↑あ、でもこれはものまね芸人ゆうたろうの十八番かぁ(><)

いやいや、ウチも幼少時にはマネしましたよ!!←推定30代以上w
あと故松田勇作(ジーパン)の なんじゃこりあ~~~~!!!! とかw

まぁあの当時の想い出はイッパイ詰まってます❤

まぁそんなおバカな事口ずさみながら日々Lv上げ修行もやってますが、
当然ココロニ ヒビク オンガクとしてちゃんと聴いてますよ!一応はね♪

あとDQ10の楽曲で口ずさむと言えば、ウチもプクなのでずっと
馴染み深いですがプクランドでのフィールド曲 花の民プクリポ^^

タララッ タララッ ズンズンズン
ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャズン
タララー タララー タララッ タララッ タララッタッタタター ♪

この曲の冒頭部分はホントご機嫌になれる名曲です♪

今更ですが、ウチほんまプクで良かったなぁっと実感しています^^

勿論DQ10は全曲ココロニヒビク名曲揃いですよ!!!

とまぁ皆さんにも必ず想い入れ深い曲達があると思いますが、
決してウチみたくおバカにはしないで下さいネ☆

最後に作曲作詞のすぎやまこういちさんへ、、、

ふざけてしまって スイマセンデシターーー(><)

でもそれだけこよなく愛聴している一人の冒険者でありますので!!

From.バナナの民ニカヨニw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる