目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-01-16 09:24:46.0 テーマ:その他

カテゴリーがないのでその他ですが、ピラミッドとそれにまつわるオハナシ!

意外だった!
ピラミッド前でルーラ石登録が出来るようになったのは!!
今朝チーム副隊長ボブさんと550迷宮行った時にルーラ石を見たら、
アレ?ピラミッドなんて元々あったっけ?
登録できるキャラが居るよ!とボブさんから聞きました^^

へぇ、今朝冒険者の広場のアプデ情報を見るとNPCが配置ってワケねw

それから、ウチも恩恵は受けたのであまり大きな声では言えませんが、
ピラミッドでの鑑定が出来なくなりましたね(--)

確かにブローチ獲得率はかなり上がりますし、最大1フロアで
4回のチャンス到来ですからね!

かく言う自分もその恩恵は受けた一人でもあります。

ただ、この鑑定によっての詐欺行為などのトラブルはたしかに
ウチも聞いた事がありましたので、これは修正すべき点であると
理解はしております。

まぁ単に鑑定が出来なくなってあくまでも1回の戦闘勝利時のみの
GETとなりましたが、ブローチドロップ率をその分上げ、
尚且つパーティの誰かがブローチ出た場合には必ずパーティ全員にも
その恩恵があると云う点では逆に不公平感もなくイイのではと?

逆に黄金武器等が出た場合(ツメ除くいわゆる当たりのハズレw)は
同じく4人ともがそれに準じるようにとなったみたいですね!!

これってウチもブローチGETした時に感じましたが、近日中に絶対
これは修正されるであろうなという事が実際実現しましたものね!

まぁ何より詐欺行為とか働く輩の排除の為にも致し方ないと思います。

って言うかここでもし詐欺行為まがいをされてる輩が読んでいるなら一言!

たかが遊びに人を騙してまで、ゴールド獲得とかして何が楽しいねん!?
そんな遊びするくらいやったら、とっとと冒険やめてまえ!!!

まぁそういった輩は現実でも姑息に生活している事間違いないです!!
きっと友達も居らずジメッとした生活している事でしょう。

スイマセン!荒々しいオトコバぶつけたりして(><)
ただ真面目な冒険者への悲しみや裏切られる事による人間不信などの
被害に遭われた方には、ホント気の毒だと思う気持ち抑えられなくて、、、

逆にスタッフの方にはより一層の取り締まりと罰則強化を望みます。

ちょっと最後は真剣になりましたけれど、ほぼすべての皆さんは
決してそう言う方達ではないとウチは信じていますので^^

そうそう、開発スタッフさんへもう一言お礼を言わせて下さい!

以前ウチはかなりの憤慨でメンテ時間の割り振りしてくれ!との願いに
今回のメンテ時間も考慮して下さった行為にはホント感謝してます!!
これは午前3時~8時台の早朝冒険者皆さんからもウチと同じように
ココロニヒビイテいますので、ほんとありがたいです^^

ちと今回は後半真剣に考えた内容を綴りましたけれども、
やっぱり皆さんとはこれからも楽しく快適に冒険をしながら
こうして酒場や日誌を通じて皆さんとの繋がり大切にしたいと思います。

草々 ニカヨニ 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる