目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-01-18 18:16:21.0 2014-01-18 18:22:57.0テーマ:レベル上げ

レン坊も意外に!?

全職業の中でLv上げ修行のみに関して言えば一番上げにくいかな?
ってイメージが今までありました(--)

現にLv70まで上げるのに前は相当苦労をしたような気も、、、

ですが賢ちゃんLv80到達後よりレン坊のLvを上げ始めていますけど、
意外や意外に思っていたよりは苦労はないと言えばウソですが、
だがしかし前にLv上げ修行していた頃よりは上げやすくなっています^^

なんでやろなぁ?

まぁイロイロ考えてはいたのですが、バザックスの場合ですと
通常皆さんならぶきみなひかりとおたけびのスキルセットあれば
とりあえずは倒す事は出来ますよね?

勿論ウチもそうでした。

しかし今回Lv71よりLv上げ修行再開した時に上記の特技の内、
おたけびに関して言えば使う機会がほぼなく、サポさん魔法使い系に
バザが2匹同時に怒り狂った時に死亡を防ぐ時以外は使っていません。

ではぶきみなひかりばっかで二段階耐性落としているのかと言えば、
そうではなくウチのレン坊は武器を弓に振っています。

弓スキルの特技にはマジックアローなる特技がありまして、
これは早く言えばぶきみなひかりの通常弓攻撃バージョンです^^

これをする事により通常の倒せるターン数が2ターンくらいは早く
倒せるようになりました!!

例を挙げると、、、

戦闘開始→まずバザ2匹それぞれ1段階目はぶきみなひかりで耐性ダウン
→2段階目を弓特技マジックアローで耐性ダウン→ターンに余裕あれば
ジバリカ及び弓特技のさみだれうちで仕留める。

まぁざっくりですがこんな感じです♪

ただぶきみなひかりにしてもマジックアローにしても必ず効くという
ワケではないのでそこは討伐時間差も出て来ます(--)

ですが以前よりは格段に1回あたりの戦闘時間がかなり短縮出来ました!

それから呪文耐性1段階目をぶきみにしたのは効く確率がマジックアロー
よりは高いのでまず優先順位的にやったのですよ^^

まぁ上記パターンは弓職以外の他職でもアレンジはしています。

バトマスなら1段階のみ耐性落として、後はすてみで攻撃を2匹まんべん
なく攻撃すればほぼ同時にとどめをさせたりとかね!!

皆さんにも何か効率良く楽しいLv上げ修行法とかあれば聞いてみたいと
思いますので、よろしければ書き込んで見て下さいね^^

草々 ニカヨニ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる