目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-01-21 09:21:57.0 2014-01-21 09:25:06.0テーマ:レベル上げ

地味すぎて気づきにくい事!なのかぁ!?(弓編)

弓装備&弓スキルをきちんと振ってる方にはすぐわかるかもですw

通常戦闘が始まって、複数モンスターが出た時にイオラのような
モンスター全体をターゲットにする呪文あるいは特技の場合、
どのモンスターを狙うというコマンドまでは出ませんよね?

で、メラミの様に1匹をターゲットにする場合は当然どのモンスターに
ターゲットロックオンするかのコマンドは出ます。

ROCK ON! By.〇藤〇則w→知ってるあなたハードロック好きね❤

でね、一度対象にしたモンスターにターゲット照準すれば次ターンでも
そのモンスターに即座攻撃出来るように対象コマンド記憶されますよね?

仮にトリカラアゲトプスAとBが居て、最初のターンでBに
ぶきみなひかりをしたら、次の2ターンでも同じぶきみなひかりを
選択した時に優先順位としてBから選択可能になります!

ところが!!!

弓スキルの特技 マジックアロー は違います(><)
ちなみに、マジックアローはぶきみなひかりの通常攻撃版ですw

毎回ではないのですが1ターン目にBにマジックアローを放ちました。
で、2ターン目も同じくBに選択されるだろうと思いこんで、
何も考えずにAボタン連打すれば即座にBに攻撃ですけど!

どういうワケかAになっている場合があるのですよ(><)

どゆことこれは???

なのでマジックアロー放つ際には最近は絶対連打せずにチョイ確認して
対象モンスターに放つようにしています!!

これ地味ですが元気中だと特に戦闘時間のロスにもなります(--)

折角バザックスでまずぶきみなひかりでAとBに呪文耐性1段階下げ、
その後マジックアローをAとBに仕掛け場合、ウマイ事いけば最短で
4ターンまでに呪文耐性が2段階2匹にかけれるので戦闘時間が
かなり短縮出来て有効に戦闘時間を使えるのに、マジックアロー選択が
バカになり コマンド選択を間違えたりすればそれで細かい話ですが
1ターンの無駄が発生します(TT)

っとまぁ、なに細かい事言ってんねん!!!

ってツッコマされそうですねwハイすいません!!

でも地味にこれは修正して欲しいなぁって思います!

近いうち提案広場にお願いしてみよっかなぁ♨

そんなこんなのパンナコッタで非常にコアで伝わりにくいオハナシの
弓編でございましたw

最後まで読んでくれてありがとう!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる