目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-01-24 09:13:56.0 テーマ:職人活動

聖王の棍をコンコーンっと作ってみましたw

さて、昨日からチーム副隊長のボブさんより聖王の棍製作の依頼を賜り、
既に素材だけは預かっておりました!!

で、いつもの様にウチは製作する時に願掛けで仕事着を着ての挑戦!
↑上のもっこチャンの職人服ねw

で、金鳥の夏なんておバカな事言ってる余裕もなくドキドキ❤

いざ!!ってアレ素材が足りねーー!!?

あ!ボブさんゴメン(><)昨日の日替わりで預かっていたかがやきの樹液
使っていましたわぁ(--)慌ててすぐ購入。

さて今度こそ本番です!!!

う、奇跡は起こらなかった(集中+30)!で、、、
ウヒャハリャホヘーーーー!!!!!

木目復活やんけーーーーーー!!!!!!!

一番恐れていた木目素材でした(--)

彫る個所は6マス。しかも結構カタい(><)

最初6ターンくらいは双流彫りでイケましたが、それからが木目方向が
ヤラしくて迷っている間に集中力が無くなって来て、、、

ショボーーーーーン(TT)

出来たのは出来たけど☆ナシで、ただのボート漕ぐオールですw

ボブさんは気にしないでってココロの広い事言ってくれたけど、
これではさすがに渡せない!!

なので、今度は自前で材料調達後に今一度レッツラチャレンジ!

うぅ(><)今回もキセキ起こらず、、、
これあるのとないのとでエラク差があります!

ですが前回の失敗を参考に丁寧に彫る場所を確認。また普段はほぼ使わない
流星彫りも駆使して6マス中4マスが仕上げで大成功!

が、1か所彫りすぎて、、、

結果☆1つの出来になりました!

申し訳ないと思いつつ彼に棍を渡して、ツボするよって言ったので
勿論応援と見届けをしました!

すると、、、

☆一つとは言え大成功で攻撃+6さらに大成功で+3の +9!!!!

はぁ、、、とりあえず良かったぁ^^

っとまぁこの製作中とツボ中はチーム内チャットで実況生中継しての
事でしたので、皆さんからもおめでとうと祝いのコトバいただきました♨

で、ウチの腐った棍はバザーでダメ元の金額で出品!
すると30分後に売れちゃったw

えぇ~~~!良く買ってくれましたねぇと思わず(--)

素材元手で35万オーバーでしたけど、とりあえず3分の1くらいは
取り戻せましたので良かったです❤

これ買ってくれた貴重な人へホント申し訳ございませんでした!!

でも、2回作ったので次は☆2つ目指してまた作ってみたいです^^

また貯金しよーっと¥$¢₩

皆さんも錬金等は自分の出来る予算内で無茶はされませんようにw

in もぅヤケスソで大成功出来るまで作ろうかと暴走しかけたバナナw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる