目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-02-20 10:33:17.0 テーマ:魔法の迷宮

コインボス使う時って、、、

写真の様なとてつもないボスですとさすがにないですが、
ボーンズや最近ですとマンドラゴラやサボテンダーコインを
迷宮で自分がソロで他の仲間3人の時って絶対に声かけますよね?

サボテンダー使ってもいいですか?ってな感じでネw

先日チーム仲間3人と550迷宮行った時にマッチングで
一人の女性がパーティになりました。

すると無言でいきなしマンドラゴラコインを投入されて!!

えぇ?しかも今行ってももう報酬も何もないんですけどー(--)

さすがにチーム仲間3人と笑ってしまいましたw

で、ボス部屋まで彼女は無言でして部屋に入った途端の一言が!

コイン間違えました!スイマセン!!ってw
恐らくですが、サボテンダーコイン出すつもりだったのでしょ!?

やはりもぅ笑うしかなくそのままマンドラゴラと戦い迷宮終了!

ふぅ、、、

↑上記写真は何もないのも寂しかったので、初バラモス戦での記念撮影ですw

でもやっぱり仲間以外のソロで迷宮来た際にコイン使う時って
声替えてから使わないと勝てる時はそれでいいけど、
負けた時なんかにトラブルにもなりかねないですね(--)

悪気がないのはわかってはいるのですが、、、
まぁ言えば迷宮でついていくと云う行為も似たようなモノですが!

あと先日のバレンタインでもパーティ組んで下さいと声掛けてくれたので、
イベント終了3日前でしたので希望するチョコあげるよって言って
丁度持っていたので渡したのですよ!ウチは要らないのでねって^^

そこまでは良かったのですが日替わり行くのでこれでって
別れようと思ったら一緒に行きますって誘われたのですが、
その日の日替わりがウチ良くなくて既に買っていました。
なのでパーティ組んでも出来ないって言うと受けに行きますと言いました。

まぁ乗りかかった船なんでウチが買った方を探したら居てくれて
彼にもう一人連れて来たよって話してる間にその人どっか行ってしまって、
何故かメギの道具屋の方にいって買い物してました(--)

で、何してるの?聞けば、転職して準備するからって言いました。

いや、それはあとでも出来るでしょw←さすがに言えませんでしたが、、、

で、何度か呼んでやっと日替わり売ってる彼の前まで来てくれたのですが、
そこからもこういう日替わりに慣れていないのかしばらく沈黙zzz

で、どうにかこうにか受注出来るとこまでは良かったのですが、
パーティリーダー解散すると彼女ともバラバラになるのに
そのまま酒場に行ってしまって最後消失でした、、、

鯖1で見失うと、どうしようもないので気の毒でしたがそのままウチも
その場を去りました(TT)

っとまぁ前述のコインとは全然ハナシが違いますが、
事前にちゃんとチャットしていないから結果こうなる事になりました!!

もしキー坊持っていないなら最初に言ってくれれば黙ってついてきてねって
言ってから最後まで行動を共に出来たのですけど、、、

ウチが段取り悪かったのもあるとは思いますが、
でも少し後味の悪い別れ方でした(><)

皆さんはこういったケースとかってありますでしょうか?
ウチは今回みたいなケースはどちらも初めてでしたので戸惑いました!!

もし次にお会いする事があるなら日替わりの買ったGくらいは
返してあげたかったなって思てた矢先の珍迷宮でしたw

チャット早い遅いではなくうやはりちゃんとお互いの事を見ていないと
ダメやなぁって自分でも反省させられました!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる