目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-03-20 09:50:53.0 テーマ:レベル上げ

もぅこのネタは大丈夫かと!?新・Lv上げ修行場編!!

少し前にもチラッと書き込みましたが真・ワルド水源の休憩所から東が
今現在ウチのメイン修行場にしております!

ここ初めて訪れた時は、まだメインをそんなに進めている冒険者も少なくて
ウチが初めて訪れてたまたまそこでバザと戦闘になったのがきっかけです!

その時にまず目を疑いました!!え?3匹出てるやん(--)

で、その戦闘を普通に終わらせてまさか他のバザと混合でぶつかったのなら
あり得るハナシなんでと、もう一度シンボル触れて戦闘に!

すると、また3匹出た!!

おぁ!!!これはもぅチョッピ荒野行かなくても済むわ♨

で、その時はまだ2.1メイン優先でしたので敢えて修行はせずに保留!
ただこの時はまだだーれも他の冒険者も居らず閑古鳥鳴いてましたわw

それから約1週間後、メイン終了して取りこぼしお宝散策も終えたので
本格的にパッシーくん(どうぐ使い)のLv上げ修行にと再び訪れる!

何と!前回来たのがウソみたいに人がわんさか居ました(><)
↑それでもまだ今よりは少なかったwでもね、湧きが早いのとにかく!!
で、ここからはLv上げ修行に明け暮れてるうちにパッシーくんも
Lv70台まで育ってくれました❤

ちなみにパッシーくんだと呪文ディバインスペルがあるので、
耐性弱体できるぶきみのひかりが要らなくなります!!
しかもこれターゲットからの範囲で効くのでより効率イイです^^

ただ3匹は中途半端に挑むと=死にもなるので自身がまず死なない様に
身を固める対策をしながら戦闘中盤にバザが怒った時の黙らす方法として
おたけびでおとなしくさせると言った戦略がチョッピ以上に必要ですね!

また従来の魔2僧1でなくても人によってはオノ戦士で戦ってる方も
居ますのでそこは自分の戦闘スタイルに合わせて挑むとよろしかれ♨

ウチはありがたい事にフレさんの魔がMP消費ナシ30%越えの人が、
数人居てるので従来通りのパーティ構成ですね!

あとパッシーくんのヤリなら一閃突きやけもの突き、狼牙突きでザクザクと
攻撃も出来るので従来からだと1戦闘あたりの時間が約10~15秒くらい
短縮できるのもなかなかです♪

それに付随して元気玉と料理アイテムの追加経験値20%の追加アイテムを
使用すれば今のLv70台ですと30分で約13~14万稼げます!!

料理の効果はそれぞれですが、ウチは比較的安くで売ってるバランスパスタ
食べていますね!効果は☆1でHP・MP各15アップです❤

☆2以上だと経験値30%ですがバザー高すぎ(><)平均4.4万越!!
なんで割が合わないので☆1で1.3~1.5万なのでこれで十分かとw

っとまぁやり方はそれぞれ皆さんのスタイルとセンスあると思いますので、
あくまでもウチの書き綴った内容はへぇーって思ってくれる程度に
流し読みして下さいねwってここまで文章長いけど、、、

それでは皆さんもLv上げ修行頑張って下さいね!!!

草々 ニカヨニ拝


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる