目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-02 09:10:28.0 テーマ:レベル上げ

特訓修行!戦ちゃん始めました!!

昨日で無事にレン坊(レンジャー)の特訓1,500pt完遂!
次何しよっかなぁって考えてましたw

オーディンボウ買ったので、弓繋がりで賢ちゃん(賢者)か魔戦クンでも
やろうかなぁって思いましたが、、、

未だかつて特訓ptが0やった戦ちゃん(戦士)が居たわ(--)

ウチの戦ちゃんは片手剣スキルも88Ptまでしかないので、
ギガスラもなく一番全職業の中では武器スキル振り分けに関して言えば
中途半端な職業でした(>0<)

なので、正直実戦で使えない戦ちゃんなのですよw

でも今のウチにスッパマン(スパ)同様やりたくない職から片付ければ
後が楽になるので早速戦ちゃんで本日より特訓修行開始です♨

で、装備はと言えば防具はバケツ(聖騎士)セットなんで問題ないけど、
問題の片手剣は未だメタスラの剣のままずっと愛用中!
あとははやぶさの剣があるくらいでした!!

で、特訓修行場のイナミノ街道クロネコさん相手だと守備力はさほどなく
メタスラで攻撃するより、はやぶさが1.5割増しでダメージ与えます!

なので片手剣装備ははやぶさの剣でチャレンジです!!

しかし、もともとウチの攻撃力はシレテるのでどうもサポさんの2ターンで
とどめをさせそうで時折させないくらいの微妙な攻撃力でした(><)

ぐむむむむ(-0-)

これでは特訓にもっそ時間が掛かりそうやなぁ、、、

ん、まてよ!そもそも戦ちゃんは特技もないし戦うコマンドしか出来ないし
それやたらソーサリーいらんやん!悪霊の仮面も別にいらんし!!
ブローチだってセトの方が攻撃力上がるやん↑もひとつオマケに言うと、
まずここでウチが死なへんから銀ロザいらんやん!!!?

ってなことで、上記のアクセ装備品を攻撃力アップのアクセへと変更^^
指輪はちから、顔は黒アイパッチ、ブローチは瀬戸w、首はチョーカー!!

するとなかった攻撃力が劇的に上がっちゃいましたわ^^

WAO!!!!

で、今一度イナミノへ戻りネコさん相手に戦ってみると、、、

1匹ならウチが2ターン目の攻撃で終了!←サポさんは1ターンです。
2匹ならウチが3ターン目で終了!!←サポさんは2ターンです。
3匹でもタイミング良ければサポさんが3ターンで終了しました!!!

よしよし♪これやったらレン坊と同等かそれ以上に早く1回あたりの
戦闘時間が短縮されそうですわ☆

おまけにウチ消費MP全然ないのでサポさん魔戦はサポさん二人のみで、
MPパサーしてくれたらOK牧場wこれで宿要らずエンドレスが出来ます❤

これで一気に特訓が楽しくなっていきそうですね♪

まぁイロイロとやりくりしてみるとまだまだ改善されそうですし、
皆さんもLV上げ修行などでイロイロ楽しめる様に持っていく事も
いいかもですよ~!?

草々 ニカヨニ拝


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる