目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-05 19:08:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ウチとしては初めての複数の強ボスツアー(オーブツアーw)

いきなりの余談ですが、ウチの明朝インする時間を狙っているのか
チーム副隊長のアチョさんとユウナちゃんが毎回インしてからの
直後に先制攻撃しておぱですwとかおはですwってご挨拶をかましますw

え?なんでウチがインするのわかったん??って聞いたら、
たいちょは毎日ほぼ同じ時間にインするからわっかりやすいっすよって❤

はははw

確かにウチの起床時間は毎朝午前3時45分前後でニワトリをウチが
叩き起こす時間帯に起きてからの冒険です♨

で、朝の挨拶でやられっぱなしでは悔しいので、ウチも意地になって
ログインからインするまでに挨拶文を打ち込んで準備していますw

今朝は見事にウチの勝利☆
アチョさん今朝はもっそ悔しがってました(><)
ユウナちゃんもウチに勝った時はもっそ嬉しそうにヨシ!って言ってます!

っとまぁしょっぱなから余談だけでチャンチャンって完結しそうですが!

本題ですw

今朝インしてからいつものイナミノでネコさん特訓修行しようとした時に
チームのユウナちゃんから強ボスツアー行こうよ!ってお誘いがぁ♪

折角の彼女のお誘いも嬉しかったので、喜んで行きますよって❤

で、先日ご一緒したこぺんチャンと3人+サポさんで強ボスツアー開始!
今回の職構成は、ウチがまたまた坊さん(スティック時々ヤリw)で
ユウナちゃんとにサポさん2人はバトマスで!!
こぺんちゃんにはアポロンがとってもお似合いの戦士+αで!!!
構成によりウチがパッシーくん(どうぐ使い)で、ユウナちゃんに僧侶とw

キラポンこそウチないけど、それなりには足を引っ張らない様に
心掛けて挑ませていただきました^^

先に結果だけ言うと、ロボ2戦2勝でオーブGET! 続いては天魔で一発GET!

ところがや!ここでの天魔戦ではサポさんAから攻撃して欲しかったのに、
Bばっか攻撃して挙句の果てに両翼までもぎ取ってしまってさぁ大変(><)

◎   ◎
  ♢

でもまぁ何とか乗り切りましたわ(-0-)


次の水竜&オーレンも一発GET!!
うーんグレイト^^ なかなか調子よくいったのでお次はオルセコで姉妹!
ここはさすがに一発GET出来ませんでしたが、2度目でGET!!
で、写真消してしまったけどラストは風車で指パッチンw
こちらは2戦してからのオーブGET!!

ってな事で約1.5時間をとっても充実して楽しみました♪

今朝はこのあとウチの諸事情で550迷宮借り物そして職人は
ソロでやり終えての本日冒険はおしまいでした^^

先日の最近感じた事のコメントにも書きましたが、Lv上げ等でやきもき
せずにこうして自分が楽しめる時間こそがホントの冒険と言えるのでは?
って思いました今回こうしたお付き合いを快くしてくれたお二人には!!

なので、毎回ウチは言ってるのですが闇雲にダラダラ時間ばかりを費やす
冒険してさほど収穫ないような冒険でしたら、ざっくりでもいいので
今日はまず1時間Lv上げ修行やってから、金策30分するぞ!って
決めておいた方が途方に暮れることなく冒険を楽しく出来ると思います♨
その方が自分にとってスゴク気楽だよ♪ってお声もいただきました❤

なので、Lv上げ修行をガッツリする時だけでも逆にログアウトに
設定しておくってのも一つの方法ですね!!

結構ログアウトできる機能が実装されてからはそういった方も増えました!

そんなこんなのパンナコッタで、
どうかこの週末も貴重なアソビを無駄なく楽しんで下さいね♪

草々 ニカヨニ拝
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる