目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-09 09:58:46.0 2014-04-09 10:24:01.0テーマ:レベル上げ

ウチのサリーちゃん(魔)はハイブリッドですw

さて本日から特訓モードをサリーちゃん(魔)での挑戦です!

以前の日誌にも書いてますが、ウチのサリーちゃんは魔法使わない
魔法使いでチームやフレさんの間でも有名ですw

何故か?答えはただ一つ!
ウチには攻撃魔力がじぇーんじぇんゴザイマセーーーン(>0<)

元々サリーちゃんの育成し始めたのもスキルを盾スキル100へ降る為の
職にしか過ぎていなかったからです!

なので完全会心ガード自体の習得は誰よりも最速でした!
まぁその当時はまだつうこんするモンスターも少なかったですがw
て言うか、その当時はツメの武と覚醒魔が大流行の時期でした!?
その時に短剣と盾なんてありえませんわ(--)

なので、本職としてのスキル振り分けはそれからやっておりまして、
現在Lv80でまほうスキルは68ptのLv7止まりです(--)

一応賢ちゃんの方で両手杖スキルLv8の70までは振り分けたので、
かろうじて暴走魔法陣までは出来るよーになりました♨

だがしかし、それでも攻撃魔力は本職メインでやっておられる魔の方とは
比べるだけ失礼なくらい攻撃魔がありません!!

なので、基本短剣片手に盾装備しての前代未聞の前衛特攻隊しております!

チーム仲間の方は既にご周知なので、迷宮ボスではウチにバイシかけて
ウチは毒盛って追い打ちしてガンガン誰よりも前出て挑んでます!!

ところが、迷宮とかでのマッチングパーティの方々からは毎回と言っても
いいくらいあっけにとられている模様ですわw

えw?とか、ありえない!!ってね☆

チームのボブさんからは毎回言われるのが、
たいちょ!反則っすよ^^と、、、

でも実質ギークハンマーとかでも毒盛って追い打ちすればウチの様な
サリーちゃんでも500は楽に超えるダメージ与えますから♨
短剣ってホンマたのしゅうて、たのしゅうて♪

で、特訓モードでも同じくイナミノネコさん相手でもヒュプノスハントで
サポさんと戦えば3匹出ても30~50秒で片づけれます!!

タマにネコ飽きてボストロール倒すときは待ってましたとばかりに
毒盛って追い打ちすればこれも1分以内で片づけれます❤

でも一番の利点は消費MPの燃費が地味に良すぎな事かな?
まぁほぼMP減る事無くエンドレスしております。

まぁ短剣って結構玄人好み的な武器スキルかもですが、
戦略性もあるので時にはオネンネさしたりとかの緊急時の回避にも
十分活用できますよ!!

今ウチの装備としては短剣がサウザンドダガーに隠者のベルトの不意5%を
併せると3度に一度の割合で不意つけるまでいきました^^
これにネコヒゲあれば、イヤン❤

そんなこんなのパンナコッタで相も変わらずノンキで元気な特訓修行中、
ニカヨニさんの近況レポでしたw

アデュー!!

草々 ハイブリッドサリーちゃんのニカヨニさんですw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる