目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-09 10:21:15.0 テーマ:魔法の迷宮

カードの期限にはご注意あれ(><)

今朝ある時にドラキーチャイムがチリンチリンって鳴りました♪

ん、なんぞい?

魔法の迷宮カードの期限があと3日です!!

ぎょえーーーーーーーーー(>0<)

丁度チムクエでもベリアル4回のお題もあったので、
今朝は期限がマジやばい悪霊カード2枚とヒドラ1枚行きました!!

悪霊での職構成は、
ウチ(ハンマーどうぐ時々ヤリw)・マローさん(耐性付き武)・
りょうチャン(ブメランどうぐ時々ヤリw)・アチョさん(僧)です!!

実はお恥ずかしい事に、パッシーくん(どうぐ)って呪文で
ラリホーマ習得してた事自体を知らなかったので皆さん大笑いw
先日のマジックバリアの時と同じ状況でした!

で、悪霊2連戦開始です!

まずウチとりょうチャンでラリホーマでおねんねしたら、
バイシ唱えてスクルって守備固め、マジックバリアで呪文耐性強化と!
で、合間にライホーマ唱え直してさらに深くおねんねzzz
で、ピオって素早く行動体制にと!!

で、余裕あれば攻撃に廻るって感じで時折あぶなげな時はウチのハンマーで
キャンセルショットで封印しながら、必殺きたのでりょうチャンと共に
ヤリへ変えて怒涛の攻撃ラッシュで問題なく2戦2勝しました^^

まぁ破片しかくれませんでしたけどね(--)

で、一度迷宮出てヒドラ戦の準備へと、、、
こちらの職構成は王道かな?
ウチとマロさんが武・アチョさんりょうチャンは僧でした!

ヒドラ戦ウチは久しかったので、皆さんのレクチャーを復習してから
挑みましたが毒が来る事もなく、比較的武の必殺も頻繁に来たので
こちらも問題なく征伐完遂致しました☆

で、やっぱり破片の2個wまだベルトへの道のりは遠いですね(TT)

ですがとりあえず期限間近のカード消化できたのでホッとしました♨

明日はアトラスとバズズとベリアルもやっておこうと思います!!

皆さんもカード期限ギリで慌てない為にも、時々期限だけは見ておいて
メンバー揃った時のタイミングで消化させて下さいねー^^

草々 ニカヨニ拝
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる