目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-18 18:19:48.0 テーマ:その他

注意!まったくもっての冒険とは縁もないオハナシですのでw

2014年4月より消費税率が8%に増税実施!!

以前この日誌にも書き込みましたが無駄な駆け込みのお買物ないようにって
喚起を促したとは思いますw

しかーーし!昨日ウチは消費税上がってから初めてその税が上がった
実感を体現する事になりましたーーーー(>0<)

リアルなハナシで恐縮ですが、ウチは仕事柄サラリーマンと言えど
比較的自由度の高い仕事で外回りも多いのですw

その自由度を生かしてw結構いろんな場所でのスポットを発見する事も
しばしばございます!!←あ、でもちゃんと仕事はこなしていますよw

でね、これは仕事言うよりも今から20年以上前から通っていた
たこやき屋さんがあってね、昔からたこ焼き8個100円と言う価格で
ずーーっと頑張ってきたお店なんですよ!

たまたま仕事の要件の矢先に立ち寄れる場所に行ってたのでモチそこへ
足を運びましたよ♨

しかし、消費税増税の煽りを受けてたこ焼き7個100円に(TT)
えぇーーーーーーー!!!!!!

っとまぁそれくらいの事でしたらウチもここまでの事は書きません(--)
問題はここから!

さすがにそのお店はずーーーっと常連とは言え聞けなかったのが、
税率上がって素材までケチったなんて、、、

たこ焼き一口食べてまず感じたのが、味が薄っぺらい(><)
↑要は粉と水の比率を変えた事だと思います!
ほいでタコがかなり小さくなった事!!!←中には入ってないのも!!?

こりゃータコ焼き屋として致命傷やんってさえ思いました(--)

もっそ悲しい気持ちになってタコ焼き14個(200円分)食しました!

まさかここにきて消費税率の煽りで悲しい思いをするなんて、、、

っとまぁこの世界にはどうでもいいオハナシでしたが、
皆さんの身近な場所でもこういった体現ってございませんか?

ここにきてこちらの世界のハナシで言えばアプデ後は毎度の様に
素材バザー値が高騰化する傾向ございますが、冷静なって今必要なのか?
それを考慮しての効率の良いお買物をされる事をココロより願います!!

恐らくですが、少し時間経てばバザー値はまた下がるだろうと、、、

冒険とは全く関係のないオハナシでしたが2.1後期もヨロシクね❤

草々 ニカヨニ拝
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる