目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-21 09:00:37.0 2014-04-21 17:33:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レアドロレシピ採取活動!

以前2.1前期で上記のあらくれチャピラー同志のみつるお殿とは
ブラバニ倒してパンプキッズから野菜家具レシピ盗りましょって約束を
しておりました♨

昨日日曜日は、その前からチームメイトのユウナちゃんともぅ何匹倒したか
わからないくらいデスプリーストを倒し、ヤツのレアドロレシピでもある
せいれいのつえのレシピを狙っていました!!

ですが、これが出なくて、、、

まだキンリザ(はじゃ)や、キマイラロード(水のセット)レシピ狙いの
モンスターの方が遥かに楽です(-0-)

しかもバドリーやオルセコは夜限定でシンボル激少ないしねぇw
なんで比較的湧いてる真海風か真魔女で挑んでいました!!

で、昨日インしてユウナちゃんにお誘いしましたが丁度強ボス行ってたので
仕方なくソロで海風に潜りました!

ただ何度か戦っているうちにわかったのは、団長さん(まもの)で
エモノ呼びすれば高確率でザオリク唱えるんで、逆に出た数のみを
倒して湧いては倒す戦法に作戦変更しました☆

ほいでウチの盗人さんは基本短剣なのでダメ元で毒盛ればこれがまた
毒入るんですよねーーー^^しかも3回に1度の割合でw
但しお供で来るずしおうまるの赤いヤツも毒入るけどヤツは低確率(><)

なんで同時に出た時は敢えてザオ唱えられると厄介なので、
先にプリースト倒して最後に赤いのを仕留めるカンジで挑みました!!

すると、、、

2日間頑張ったのがウソみたいにやり始めて15分で金箱!!!!!
キ、キタ~~~~~~~~~~☆☆☆☆☆

前日は一度金箱来たけど赤ずしのレアドで幻獣のホネやったのにw

で、その勢いでみつるお殿誘ってブラバニ倒してパンプキッズを倒すのに
挑んだら、ウチが今回は団長さんでエモノ呼びもしたおかげで、
一発GETしました❤

ウッボー!!!

で、更に勢いでみつるお殿がまだ隠者持ってないので鯖チェンGETを
呼びかけて40分くらいでパンドラチェスト来てこちらも1個GET^^

うーーん、マンダムw

来る時ってあっけないくらい来るのですねーー(-0-)

でもどちらのレシピも今バザ値がエグイ事になってるので、
正直バザ出してみようかとさえ誘惑に負けそうになりましたw

ですが、気持ち変わらないうちにさっさと両レシピは習得です!!
これでギルドのカンナ姐さんからの依頼も怖いないどーーーーー!!!!

皆さんもキンリザやキマイラ狙い以外でも美味しいレアドロレシピ狙いは
ありますんで、またウチ的な収集日誌は書き綴りますね^^

デスプリーストは確かに強すぎですが、職構成と魔戦MPパサ次第では
宿いらずで1時間くらいは居座れそうです♨

昨日の時点ですがせいれいは18万、野菜家具も10万でした¥$¢₩

金策されている方の参考になれば幸いです!!

草々 ニカヨニ拝

追伸:デスプリーストソロでのパーティ構成は、、、
ウチ(盗人短剣)・サポさん盗人(レアド1.4ツメ)・
魔戦(理想は弓w)・僧侶(マホトラの衣つきがいいかな?)

パンプキッズは、、、
ウチ(団長さんLまで呼びまくり)・盗人さん・魔戦・僧侶でした^^

以上ですw

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる