目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-21 18:20:34.0 2014-04-22 08:24:21.0テーマ:レベル上げ

新・特訓修行場開局!!

2.1後期になり予想通り、イナミノ街道ダークペルシャは特訓対象から
格下げしました(><)

ですが、格下げならなくても1ptでは1,500以降の獲得には
途方も暮れる結果となりましたので丁度この辺が引き際かと♨
↑それでも1ヶ月弱ここに居座って16,000匹以上征伐しましたw

さらばネコ!!

で、新たな特訓修行場の対象をどのモンスターにしようか自分なりに
模索しておりました!!

バザが2ptなのでこれは最終手段でとりあえずはおいといて、
他に効率良さそうなモンスター居ないかをモンスター図鑑見ながら
イロイロ考えておりました(--)

まず目についたのがヘルシーサー(ワンちゃん)です!
生息地はケラコーナと偽ワルド最東方面です。

実際行って試しましたが、まずルーラ石拠点となる偽ワルドは場所からが
遠い(><)おまけにヤツの特技であるあばれまわるがかなり危険(TT)
ヘタすりゃウチがお亡くなりになる可能性が大大大大ダーーイ!!!
↑関西限定ですが関テレのノンストップゲーム知ってる方はわかります❤
嗚呼、懐かしい横〇ノッ〇さんと上〇竜〇郎さんですよーw
かと言ってケラコーナはジャマなクソ鳥(ケツ)や極悪ベルフェゴルが
一緒に来る事あるので危険度MAXでした(>0<)

一応ワンちゃんの特訓ptは2ですがチョッチ効率悪いなと判断!却下!!

んで、次に候補としてあげてたのが落葉の草原北西部に棲息する
凶悪な兄弟達のグリンとイエローバングス(><)

ヤツらの攻撃力はハンパナイどころではないので生きるか死ぬかの瀬戸際!
でもでも幸い守備力は薄いのでどーにかでけへんか試したところ、
意外にサクッと倒せることが可能となりました^^

となればウチは不意付き5%の隠者完成したんで、かなりの高確率で
後ろからシンボル触れれば不意つける大チャンスっす☆

今回お試しにウチのメイン職のゲイで行きまして、短剣で毒盛って
追い打ちすれば何と3ターン以内で征伐!うぉーー!!こりゃえぇわぁ♪

ちなみにこの時のパー構成は、、、
ウチ(短剣ゲイ)・サポさん武(ツメ)・魔戦(出来れば弓がw)・
僧侶(これもマホトラ持ちだとGoo!)でした^^

まずヤツら兄弟はかーなーり毒入ります!!←さすがに眠りは、、、
で、毒入ればこっちのモノでタナトスで追い打ちかけてるうちに、
サポさん魔戦がまず武にバイキルトしてその後ウチにバイキルします❤

ここまでくれば単体ですと約30秒弱、2匹でも45~55秒以内で殲滅!
おまけにイエローは兄弟呼びます❤

で、ヤツらの獲得特訓Ptが3!!!!!!

以前のイナミノネコさんよりも確実に特訓pt獲得が出来ますの^^

まぁ今回短剣職限定なのでこれからいろんな職と武器でお試ししますけど、
それでもまぁウチ的には攻撃力がジェンジェンないスッパマン(スパ)
以外の職はなんとかここで凌げそうなイィカンジでした♨

っとまぁまだお試しさわり程度の報告なのでこれから更に括目しようと
思っております❤

まぁ落葉の石登録でも偽ワルドからワンちゃんの移動距離も3分の1程度
なんで宿戻ってでも出来る想定内に収まりそうです^^
参考までに、ゲイの短剣ですと1時間は宿戻らずで挑めるカンジでした!

ただ、混乱としびれがあるのでこれだけは気をつけねば、、、

まぁネコさんと違ってイイところは常に命懸けての勝負なんで、
うっかり八兵衛さんしてる余裕はなく逆にハラハラドキドキするんで
意外と楽しめそうですね♪

おまけにヤツらのレアドロレシピもきっとまだ高値のハズなんで、
一粒で2度、いや3度くらい美味しいかもって思っちゃいましたw

次回は30分でどれだけ特訓pt稼げるかとかの近況報告も交えながら
楽しんでバングー兄弟を料理していこうと思います!!

草々 ニカヨニ拝



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる