目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-26 09:44:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やりたくない特訓職の対策練るが、、、

ずーっと今週は特訓モードメインで書き込んでいますが、
ここで問題というかかなりどうやりくりすべきが迷っている職があります!

ずばり、スッパマン(スパ)!!!

以前は扇スキルに振ってはいたのですが、これが振り加減も中途半端で
特技おろか通常攻撃力なんてほんと屁みたいなモノです(TT)

さてコレをどうするか昨日から悩んでおります(--)

昨日のうちに勢いで賢ちゃんは特訓完成したので、上げやすい職からでも
良かったのですが最後にスッパマンやるのはもっとヤダって思いました!

だってね、最後の最後に一番特訓しにくい職をすれば嫌気が出て
なんかストレス溜まりそうだってウチ的に判断しました。

それやったらまだ時間のある今の間に時間掛かってでもスッパマンを
片付けて残りの職はイエグリバンバンでラクにした方が劇的に
やる気がでるやろうなぁって思いこんでいます❤

さすがにスッパマンでイエグリバンバンはいけんこともないけど、
ヤツとは短期決戦型勝負に出ないと、長引けばジリ貧になります(><)
いくら特訓Ptが3であっても時間掛かればねぇ、、、

で、チーム副隊長にも聞いて他に何かオススメはないものかと聞くと、
トロル!!

ただ1匹しか戦闘では出ないのがネック(-0-)
沸いてるトコもイロイロ模索しましたが、グレン東最北西区域か
真セレドット山道の北西部くらいかなぁ?

ただ、グレン東はソコソコ湧いてますが拠点(獅子門)からが遠く不便、
セレドットも数はボチボチいてるけど、戦闘終了から次の戦闘までの
時間が多少掛かる模様でした!
試しにブーナー熱帯雨林も行きましたがこちらも拠点からチョチ遠く、
望めるほどの数は湧いてませんでした(><)

うーん、トロルに関してはセレドットが順当かなぁ、、、

今朝は冥府の王強行ったりしたので、じっくり腰据えての特訓は出来ません
でしたけど、なーんとなくそんな感じでしたねw

逆に真ワルドでバザが一番かもってさえ思いました♨

ただ、ここ最近はお目当てのサポさん魔の方が登録されていないのが難点!
こればかりはさすがに逆らえませんからねぇ(TT)

来週1週間を辛抱してトロるか明日もう一度作戦練ってみます♪

ちなみにトロルでのパー構成は、、、
自分がホイミ出来る職でしたならば、武2と魔戦で十分かと思いますよ♨
サポさん2ターン目の攻撃終了でほぼ倒せます♪特訓2Ptです!

嗚呼、イナミノネコさんが恋しくさえ思いますスッパマンに関してはw

草々 ニカヨニ拝
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる