目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-04-28 18:48:40.0 テーマ:その他

平日、土日祝、朝、昼、晩など活動される冒険者は様々ですね!

日曜日は基本的にウチは祝日です。
でもメインの冒険時間帯については365日ほぼ変わらず午前4時~
午前7時30分くらいです。
しいて言えばウチの職柄、自由結構きくのでどうにでもなるっちゅうたら
なりもしますけどねw

ただ祝日や日曜日は朝の冒険時間が少し長く午前8時過ぎくらいまで
冒険している事もございます。

で、昨日は日曜日でしてタマタマ家の用事とかを済ませて夕方に
子供の面倒からも解放された隙にチョコっとだけインしました^^

チームの皆さんもウチがインするのは珍しく驚く事もシバシバありますねw
また日誌経由からでのフレさんと実際初めてチャットする事もございます!

で、昨日は午前中冒険内で既にソロでのピラミッドも4層までクリアを
して、妖精の前後編も片付け日替わり定食も終えていました^^

なんで特訓修行しに落葉へ出向いた次第でございます。

んが、しかし!!

普段の明け方前での人手なんて比べモノならないくらいの人が沸いてて、
とてもじゃないけどまともにイエグリバンバン相手に戦える状態では
ございませんでした(><)

率直に感じたのが、真ワルドのバザ狩りするよりもエグイ(--)
しかも何故かみんな殺気だってるのかどうかはこの際置いとくとして、
とにかくシンボルに触れる為の争奪戦が酷い(-0-)

例に出すとシンボル触れたらすぐ戦闘出来る状況で待機してる冒険者の
足元踏みつけるようにしてまで他の冒険者が戦闘までしてたのですよ!!
つまり戦闘終了してからの次の当たり判定が出るまでのタイムラグ中に
次のモンスターに触れてすぐ戦闘態勢に入れる待機中にですよ!!

ウチも何度かそれされましたわ!普通わかってたら引き下がるやろ!!
まぁ向こうから来てるのとこっちが行く時の争奪は仕方ないけどw

あとねたまたま自分が居た時に誰が言ったか記憶にはないけど、
シンボル取られた腹いせに暴言まで吐く輩までいました!!

何考えて冒険してんねん!!!!!

そこまでしてまで冒険なんぞすんじゃねー!って思いましたよ(>0<)

っとまぁそんな光景みてまでアソビたい気持ちはないのですぐさま
その場から去りました、、、

迷宮とかでもいろんなタイプが時間帯や平日祝日によって様々なので、
あまり進んで行こうって気にもならず冒険して30分もしないうちに
昨日は落ちました↓

まぁ自分がその時間内に慣れていないのもあるのでしょうが、
ウチ的にはそこまでしてまでの冒険はゴメンですねw

でもウチなんかよりもひどい仕打ちされた方とかも居るときっと思います!
もし冒険時間帯を変更可能な方でしたら変えてみるのもイイですよ^^

特に自分がLv上げ修行で頑張っているメインホームグランドを
見てみればきっと時間帯によっての違いって感じていただける筈です。

あと、賛否両論あると思いますが、ウチはログイン表示するしないの
選択はアリだと思いますね!

チームや仲間に気を遣う事無く一人ソロで頑張りたい時や、
やってみたい事ってきっとおありかと思います♨
ウチも同じくそういう時はあるので利用していますねそういう機能は!

要は使い方上手にすれば気遣いする事も要らなくなりますのでネ☆

最後になりましたが、自分なりの楽しい時間を過ごすのにちょっとした
工夫や冒険時間を変えてみるって言うのもなかなか新鮮ですよ^^

最後まで読んで下さったあなたに感謝します!!
どうか、ステキな笑顔で毎日がハッピーでありますように❤

草々 ニカヨニ拝



いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる