目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-05-01 08:36:54.0 2014-05-01 17:41:41.0テーマ:レベル上げ

何故?イエグリバンバンと呼ぶのか!!?

今朝の特訓は強ボス討伐の赤と緑のオーブ回収の為15分程度しか
特訓自体はやっておりました!!

で、ず~~~~っと言い続けているイエロバングスとグリンバングスの
通称イエグリバンバンって名称なんですが、なんでこないな呼び方?
って聞かれた事もございましたw

まぁこのネタ話すとまた年代わかりますけど、
ウチが幼少の頃に流行った野村トーイからリリースされてた玩具で
チクタクバンバンってのがありました!

これはタテヨコ各4マスの枠に配置されている15枚の線路パネルを
動かし前進する人形を常に移動させるようにするゲームなんです♪
この人形と言うのが目覚まし時計にエラソーなヒゲを蓄えたモノで
人形下部に左右の車輪の中間部分に突起物が存在し、
線路パネルの溝に突起物を入れて人形を走らせる仕組みなんです。

線路パネルの端には短い溝が掘られており、ここを通過すると
人形のベルがジリリンって鳴る仕組みになってます♪

で、遊び方はその線路パネルの路線から人形を落とさないように
パネルを動かしていくと言うシロモノです!!

他にも遊び方ってありましたが、すでにウチ忘れちゃったんで
そこいらへんご興味ある方はググッって見て下さいね♨

で、そんなチクタクバンバンをふっと思い出してた時に、
落葉でヤツらと戦っていてイエグリバンバンって語呂合わせを
したのですw

まぁなんともえぇ加減を絵に描いたおっさんやでぇしかし(><)
                最後はやっさん❤↑ 

っとまぁどうでもいいようなハナシでスミマセンw

今回のお題はただそれだけなんです(>0<)

でもコレ知ってる世代はきっと遊びたくなったでしょ?ウフ❤

草々 ニカヨニ拝
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる